広島の釣り情報をチェック!おすすめポイント15選などをご紹介

地御前駅から歩いてすぐの所にあるスポットになります。カキ養殖でも有名な所で駐車スペースもあり波止場からの釣が楽しめるスポットです。港なので魚がいやすい環境が整っているようです。

地御前漁港

波止場、港沿いと港内を移動しながらいくつかの場所で楽しめるスポットになっています。釣る場所が豊富なので狙える魚もいろいろとあり長く楽しめるスポットでもあります。トイレなど無いようです。

アクセスも簡単で、駅近くなので電車で訪れることもできすが国道2号線から地御前駅に向かって走らせるとすぐに訪れることができます。駐車スペースもあるので手軽に訪れることができるでしょう。

釣果情報と狙える魚

狙える魚としては、サイズも望めるチヌが狙えます。港内にカキを餌にできる落とし込みが狙えるので、サイズも数も狙える環境が整っているのです。また、冬から春にかけてはキスやカレイなども狙えますし、通年メバルなども狙えます。

その他、カサゴや夏から秋にかけては太刀魚も狙うことができますので、遠投で豊富な種類を狙って魚釣りを楽しむことができるでしょう。

釣り方を一言で表してください

釣り方としては、フカセ釣りでチヌ狙い、波止場からの遠投でキスやカレイ狙いができます。また、メバリングやワームを使用した釣りも楽しめます。回遊魚狙いならば、サビキ釣りで狙いましょう。

基本的に、牡蠣を餌にする落とし込みで豊富な魚種が集まっているので、これを利用した釣りを楽しめます。夏であれば数を狙うことができますので楽しい釣りになること間違いなしです。

広島の釣り情報とポイント15選⑥

パラダイスの塔と呼ばれる個性的な建物が目印の公園です。駐車場やトイレなど完備で、隣にはおしゃれな家具や雑貨を見ることのできるショッピング施設も整っているので家族連れで楽しめるスポットです。

宇品波止場公園

アクセスのしやすさ抜群で、電車で訪れることもできますし車であれば宇品方面にくるまで 走らせているとすぐに見えてきます。公園東側にある護岸には策が設けられており安全に釣りを行うことができます。

海底には砂地が広がっているので根係も少なく、こちらも安心して釣れる条件が整っています。

釣果情報と狙える魚

釣果として見込める魚は冬近くにイカや太刀魚、カレイなどが良く釣れるようです。また、通年をとおしてメバルやチヌ、セイゴなども狙え小型回遊魚であれば味やイワシなども夏から秋にかけて狙えるようです。

サイズは護岸近くは小ぶりなサイズになりますが、沖に投げれば大型のものも狙えるようなので積極的に狙ってみても楽しいでしょう。

エギングで豊富な魚種を狙っていく

釣れる魚は豊富ですが、イカや太刀魚を狙うのであればエギングやルアーで狙うのがいいでしょう。カレイであれば投げ釣りで回遊魚狙いであればサビキ釣りで数を狙っていくこともおすすめです。

根掛かりが少ないので夜でも安心して釣りを楽しめますし、ルアーを無くす心配も少なく楽しめるでしょう。

広島の釣り情報とポイント15選⑦

廿日市市に一数漁港になります。のんびりと釣りが楽しめるスポットとして人気でメイン道路から少し距離が離れているので静かに楽しみたい人にもおすすめの立地です

丸石漁港

廿日市市にあり、山陽本線大野浦駅から徒歩で焼く20分ほどの距離にあるスポットになります。のんびりと釣りを端子見たい人におすすめのポイントです。地形としても足場が安定しているので初心者から家族連れまで利用できるスポットです。

釣果情報と狙える魚

釣れる魚はキスやロックフィッシュを狙うことができます。通年メバルなども狙えますが、キスなどを狙うのであれば、冬から春前位を目安に狙うと釣ることができるでしょう。

サイズはやy小さめですが、数を狙える穴場としても有名なので、数を目的に釣って楽しく持ち帰ることができます。

ルアーと投げ釣りで狙っていこう

キス狙いであれば投げ釣りで、その他のロックフィッシュやシーバスであればルアーででなっていくといいでしょう。根掛かりもすくなく、穴場としてあまり人も多くないので、じっくり時間をかけて魚を狙っていくのがおすすめです。

広島の釣り情報とポイント15選⑧

大竹市に位置するスポットです。フェリー乗り場などがある港になり、駐車場やトイレもあるのでこちらも家族連れにはおすすめのスポット。また、夜になると工場の灯りがともっており夜景が楽しめるおすすめ絶景スポットでもあります。

小方港

大竹市に位置するこのスポットは、レジャースポットということもあり来るまでのアクセスが良好。常夜灯とついているので夜車で訪れるにも迷うことがなく行けるでしょう。玖波から国道2号線南下してすぐの所にフェリー乗り場が見えてきます。

フェリー乗り場で整備されているということもあり、足名は安定で港としてもきれいに整っているので安心して釣りが楽しめる環境です。

釣果情報と狙える魚

釣果の見込める魚としては、冬ごろにキスやカレイ、ハゼなど釣れますし、小ぶりではありますがチヌも狙えます。また、コウイカやアオリイカも冬の季節であれば狙うことができるでしょう。

その他、秋から冬にかけてはサヨリも狙えますし、通年カサゴやメバルなども狙えますので、サイズを望むのは難しいですが色々な魚を数狙いすることができるスポットです。

初心者にもおすすめのメバリング

季節問わず通年狙えるメバリングでハゼやロックフィッシュなどの数釣りを楽しむのにおすすめです。特に初心者の方も訪れやすい場所なのでここから成れて、季節で狙える魚にどんどん挑戦してはいかがでしょうか。

NEXT 広島の釣り情報とポイント15選⑨