PowerArQは性能申し分なしのイチ押しポータブル電源!話題のアイテムを徹底解説!

取扱説明書にも記載のある事項ですが、このPower ArQは防水機能は備わっていません。ですので、雨や湿気の覆いのような場所におけるPower ArQの使用は避けましょう。キャンプ場では油断していると水浸しになる危険もありますので、要注意です。

パススルー充電はできるだけ避ける

Power ArQは充電しながら給電できるパススルー充電に対応しています。当然ながら給電している場合の充電時間は、給電をしていない場合と比較して長くなります。いつもパススルー充電をするのではなく、適宜にするなど上手に活用し、充電不足を避けた方が良いでしょう。

災害時にも役立つその他のキャンプ用品は?

ポータブル電源はアウトドアライフに役立つ用品の一つであることは間違いありません。ここでは、最後に災害時にも役立つその他のキャンプ用品についても簡単に見ていきます。

ランタン

キャンプ時でも災害時でも、夜間に明かりがないと本当に苦労するものです。ホワイトガソリンなどを使用するランタンは初心者にハードルが少し高いですが、ポータブル電源と合わせてLEDランタンも常備しておけば、災害時の夜間でも安心して過ごすことが出来ます。

ナイフ

キャンプ時だけではなく、災害時においては何かとナイフが活躍する場面が多いものです。何かを切る時だけではなく、かんぬきや火おこしが出来るものまで様々。ぜひキャンプ用品(防災グッズ)の一つに加えておきましょう。

その他の買ってよかったと思えるキャンプ用品に関する関連記事はこちら

Power ArQでアウトドアの可能性を広げよう!

今回はポータブル電源として注目を集めているPower ArQを取り上げました。4色のカラーバリエーションもさることながら、様々なタイプの家電製品に対応しており、アウトドアライフの強力な味方になることは間違いありません。災害用としても重宝しますので、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

買ってよかったと思えるキャンプ用品に関する記事はこちら

ソーラー充電器に関する記事はこちら