室内ハンモックおすすめ10選!部屋をくつろぎ空間にしよう!

自立式ハンモックチェアは屋内外問わず使用できます。設置に面倒な手間がないので気軽に導入できる利点があります。また、壁や天井を傷つけることなく使うことができるので、賃貸物件でも安心して使用できます。吊り下げタイプと自立式のハンモックチェアについては、おすすめを含めてこちらの記事でも紹介しておりますので、合わせて参考にしてみてくださいね。

ハイギングチェア

ラタンで作られた籠状のチェアです。ベランダなどに置けば自宅が一気にリゾートホテルの雰囲気になれそうですね。カクテルやトロピカルドリンク片手に優雅に揺られてみるのもいいかもしれません。

室内ハンモックおすすめ10選

きっとお気に入りがみつかる

ハンモックの歴史と種類についてお話してきましたが、いざ室内でハンモックを楽しもうにも結局なにを選んで良いのかわからないですよね。ここからは厳選したおすすめのハンモックご紹介していきます。

室内ハンモックおすすめ①

ビブレ ハンモックダブル

出典:Amazon

100kgの大人が二人で乗っても大丈夫という頑丈さでアメリカでも売れに売れたとか。自立式なので設置も楽々。カラフルなデザインは豊富な色展開でインテリアに合わせて選べそうです。その他ビブレのハンモックにはサイズやデザインのバリエーションが豊富に取り揃えられています。

室内ハンモックおすすめ②

シフラス 3WAYハンモック

出典:Amazon

こちらは1つ3役の優れものです。広げて使えば寝ころべるハンモックに、縮めて使えばハンモックチェアになります。そしてバーを取り付ければハンガーラックに早変わり。使い勝手もよく、場所も取らないので一人暮らしの方やお部屋にスペースの余裕がない方などにおすすめです。

室内ハンモックおすすめ③

NEXT フィールドア 折りたたみ自立式ハンモック