室内ハンモックおすすめ10選!部屋をくつろぎ空間にしよう!

ラタンハンギングチェア

出典:楽天市場

天然ラタンを使用したハイギングチェアです。ラタン( 籐)とは南アフリカなどを原産とする天然の植物ですが竹などとも違うしなやかさと強さを兼ね備えた優秀な木材です。加工がしやすいことと丈夫さから日本でもインテリアとして広く使われています。

室内ハンモックおすすめ⑦

ハイギングチェア ポタオ

出典:楽天市場

こちらは人工ラタン(ポリエチレンなど)使用で汚れにくく手入れがしやすいです。天然ラタンは高価でありながら扱いも少々神経を使いますので手始めに人工ラタンから始めてみるのがいいかもしれません。SNS映えも間違いない、人とは違う特別な空間を演出できると思います。

室内ハンモックおすすめ⑧

トイモック インテリアライン

出典:Amazon

折りたたみ式ハンモックの代名詞でもあるトイモックから室内向けにデザインされたラインが登場しています。底面のゴムパットはもちろん、ネットの取り替えも可能で豊富な種類から選ぶことができます。季節や気分によってインテリアの趣味を変えたい方などにぴったりです。

室内ハンモックおすすめ⑨

バイヤー ブラジルハンギングチェア 

出典:Amazon  

一点で吊るタイプのハンモックです。吊り下げ式ハンモックは強度面から設置にコツがいりますが、専門店がたくさんあるので相談すれば解決することでしょう。ブラジルのハンモックは主に布製でデザインが豊富という特徴があります。大きな一枚布で作られていることで座り心地が良くなっています。

室内ハンモックおすすめ⑩

国産ハンモック ブランコモック

熱帯地域生まれのハンモックを国産の材料で作っているのがこちら。国産の杉の木でできたスタンドは天然のオイルでお好みのカラーリングに仕上げてくれます。こだわりのネットも日本の職人さんによる丁寧な縫製は丈夫で長く使えると評判。日本の家にぴったりです。

ハンモックを使うメリット

最大の魅力とは

さて、ここまでハンモックの魅力やおすすめのハンモックを紹介してきましたが、ハンモックの何が人々を魅了するのか、ライフスタイルに取り込むメリットとは何かを考えてみたいと思います。

NEXT 通気性のよさ