室内ハンモックおすすめ10選!部屋をくつろぎ空間にしよう!

一点で吊るタイプのハンモックです。吊り下げ式ハンモックは強度面から設置にコツがいりますが、専門店がたくさんあるので相談すれば解決することでしょう。ブラジルのハンモックは主に布製でデザインが豊富という特徴があります。大きな一枚布で作られていることで座り心地が良くなっています。

室内ハンモックおすすめ⑩

国産ハンモック ブランコモック

熱帯地域生まれのハンモックを国産の材料で作っているのがこちら。国産の杉の木でできたスタンドは天然のオイルでお好みのカラーリングに仕上げてくれます。こだわりのネットも日本の職人さんによる丁寧な縫製は丈夫で長く使えると評判。日本の家にぴったりです。

ハンモックを使うメリット

最大の魅力とは

さて、ここまでハンモックの魅力やおすすめのハンモックを紹介してきましたが、ハンモックの何が人々を魅了するのか、ライフスタイルに取り込むメリットとは何かを考えてみたいと思います。

通気性のよさ

高温多湿な日本でもやはりハンモック特有の通気性の良さは最大のメリットと言えます。そもそもが蒸し暑い国で考えられた寝具ですから今の日本の気候に合わないわけがありませんよね。真夏の寝苦しい日に一度味わってしまえばもう虜になることでしょう。

包まれるという心地よさ

赤ちゃんを思い浮かべてみて下さい。お母さんの腕の中で包まれて眠る姿はとても幸せそうですよね。ゆらゆらと揺れるネットに抱かれる感覚は、それに等しく本当に心が洗われることでしょう。読書をしたりお茶をしたりしながらいつの間にか眠りについている。そんなゆとりある生活を自然と与えてくれるのもハンモックの良さだと思います。

インテリア要素

何と言っても人と差をつけるにはうってつけのインテリアであることは間違いありません。実用的でありながらこれ一つ置くだけで目を引く素敵なインテリアになりますよね。SNS映えでご友人と差がつくことは間違いなし。お気に入りのハンモックを見つけたらそれに合わせて模様替えをするなんていうのも楽しいかもしれません。

癒し

ご存知でしょうか。動物だってハンモックが大好きなんです。ゆらゆらと揺れるハンモックで穏やかな気持ちで眠りにつくひとときは人間にしても安らかな時間なのではないでしょうか。お仕事やプライベートで体と頭が凝り固まったと感じる時は、ハンモックに全身を委ねてとことん休んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

NEXT ハンモックには選択肢がたくさんあります