南芦屋浜の釣果やおすすめの釣り方!ポイント別で紹介!

24時間釣りが無料でできる!

rkarkowski / Pixabay

24時間好きなときに出入りができることと、駐車料金も格安で停められ釣り人に優しい場所なのです。ですから昼間の明るい時間と夜釣りといった違う時間帯の楽しさが味わえるのです。後ほどお得な駐車場のご紹介します。

回遊魚が回って来やすく釣れる魚も豊富

Pexels / Pixabay

沖に面した水域なので潮流れが最適で、水質が良いので魚が多く集まります。釣って自宅で美味しく食べたい方にとっておすすめな場所です。

トイレが近くに設置

isakarakus / Pixabay

場所によってはたくさん歩かないといけないところにしかなかったりと不便さを感じることが多いですが、こちらは釣り場の裏にありますので、冷える季節も安心です。

釣り具が洗える

3345408 / Pixabay

海水などで汚れた釣り道具を洗える水道も設置されていますので、洗って綺麗にしてから自宅に帰ることができます。自宅に帰ってから道具を持ちだして洗って片付けてという二度手間がないので時間の有効活用ができるのです。

芦屋浜について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

安全に釣りを楽しもう

現在は、大型台風21号の影響で立ち入り禁止の場所が多くあり、台風の凄い威力を物語っています。その分釣りをするスペースが狭くなってしまっているわけですが、危険を伴うために禁止区域とされています。

マナー違反者が多くいる

一部の人では、立ち入り区域とテープがかかっているところから、くぐって侵入し釣りをしている姿を見かけます。フェンスが壊れていたり足場の不安定さから危険と判断され立ち入り禁止とされていることを忘れないでください。

安全が第一

自然を相手のレジャーですから、一歩間違えば何が起こるかわからないです。危険と判断されている区間を勝手に侵入して起こったトラブルで、後悔することのないように禁止とされていることは守って、大人として釣りを楽しみましょう。

ライフジャケットの着用を

Picography / Pixabay

フェンスの設置されているところでは、安全に過ごすことができますが、全てに設置されているわけではありません。自分の身は自分で守るためにフェンス設置のない部分ではライフジャケットの着用をお願いします。

常時身に着けていても邪魔にならない

SuperSunny ライフジャケット 手動膨張式 ベルトタイプ (迷彩白) ライフベスト CE認証取得済

Amazonで見る

軽くて常に装着していても邪魔にならないタイプです。ウエストポーチのように持ち歩くことができ移動もストレスになりません。ホイッスルも付属しています。命を守る大切なアイテムです。

詳細

  • サイズ:フリー(ウエスト130㎝以内)
  • 浮力:11㎏
  • 対応重量:110㎏
NEXT 南芦屋浜の気になる釣果