ポーターリュック人気が凄い!人気のポイントやおすすめ商品を紹介

シーンを問わずに使えるデザインが豊富なことも大きな魅力です。タウンユースにもビジネスユースにも使えるデザインの上、しっかりとした耐久性があることでいつまでも長く愛用することができます。長期の使用で生地にも風合いが生まれ、お気に入りのリュックになっていくことでしょう。

ノースフェイスのリュック「ホットショット」も大人気です。気になる方はこちらをどうぞ!

TPOに合わせて使える多彩なポーターのラインナップと人気

一口にポーターのリュックといっても実に多彩なデザインがラインナップされています。ここではその豊富なラインナップについてご説明していきましょう。

旅行で活躍する機能性

ポーターの魅力として随所に使いやすいポケットがついていると前述しましたが、リュックにももちろんそれは反映されています。貴重品が入れられる仕様になっており、リュック内をごそごそと探すようなこともありません。

コーディネートに合わせやすいデザイン

ポーターのデザインは外見は主にワントーンであることも大きな特徴でしょう。そのため合わせる服を選びません。どんなコーディネートにも寄り添ってくれるデザインも人気の理由です。

ビジネスバックとしても評価が高い

近年はビジネスシーンでもリュックを合わせることが増えてきました。ポーターのリュックはその点でも高い評価を集めています。スーツに合わせてもOK、そのまま休日使用するにもOKという合わせやすいデザインの他、書類の出し入れがスムーズに行える機能性も高く評価されています。

ポーターリュックは上皇后美智子様も使用されるほど人気!

令和の時代になるに伴い、上皇后となられた美智子様も婚約される前にはテニスに向かわれる際に必要なものを入れるためのバッグとしてポーター(吉田カバン)を愛用されていました。その時実に1954年。いかに古くから吉田カバンのクオリティーが高く、そして人々に評価されていたのかがよくわかる出来事でしょう。

おすすめポーターリュックの人気アイテムをご紹介!

ではここからは実際の商品を紹介しながらその魅力あふれるポーターリュックの数々をご紹介していきます。ポーターの中にもTNAKER、UNION、PLAN、STAGE、KLUNKERZとデザインや機能によって呼び名が分かれています。そのあたりも含め特徴をご説明していきましょう。

【人気ポーターリュック】普段使いから旅行にもおすすめのTANKER(タンカー)

NEXT TANKER DAYPACK