田村ゆかりは結婚して引退?一連の騒動や結婚相手に求める条件も大公開

デビュー当時は声優よりも歌手の仕事が多かった彼女。声優としては3人目となる日本武道館コンサートを始め、さいたまスーパーアリーナや横浜アリーナでのコンサートなど歌手としての活動も精力的に行っています。

Fantastic future

彼女がキングレコードと専属契約をしていた2013年に発売された23まいめのシングル曲です。テレビアニメの「変態王子と笑わない猫。」のオープニングテーマとしても起用されました。

Endless Story

彼女の20枚目となるシングル曲で2011年にリリースされました。2011年10月にはオリコンデイリーチャートで2回3位を獲得しており、テレビアニメの「C3 -シーキューブ-」のオープニングテーマにも使われました。

田村ゆかりさんファンは王国民!?

JaStra / Pixabay

彼女は自身が姫として統治する王国を持っているのをご存知でしょうか。たくさんのファンが国民として集う「ゆかり王国」をご紹介します。

ゆかり王国とは?

taniadimas / Pixabay

2004年に彼女が建国を宣言した、ファンクラブの会員で構成される王国のことです。国内の政治体制はゆかり姫による独裁政治となっており、人口は推定で2万人以上いると見られています。彼女の歩いた後には花が咲くなどと言われている反面、浮気をしたものに対しては島流しや強制労働などの極刑がいい渡されるそうです。

ライブの楽しみ方

Alexas_Fotos / Pixabay

ライブチケットの入手はファンクラブの中でもかなりな競争が繰り広げられます。一般のライブと異なり来場客も参加できるのが特徴です。王国の民たちにより、リハーサルもなしで決められるコールは壮観です。

田村ゆかりさんの代表作とも言われている「魔法少女リリカルなのは」とは?

田村ゆかりさんの魅力の中でも少し触れたこのアニメは、彼女の代表作とも言われている作品です。そこで彼女のことをより知っていただくため、もう少しだけ詳しくご紹介したいと思います。

魔法少女リリカルなのは

出典:Amazon

漫画家の都築真紀さん原作作品でテレビアニメ以外にも、ドラマCD・漫画・小説・アニメーション映画などが制作されているメディアミックス作品です。テレビでは2004〜2015年の間に4期放送され、劇場版も2018年10月公開の最新作を含め4作が公開されている人気アニメです。

海鳴市に住む小学3年生「高町なのは」の声を田村ゆかりさんが担当しています。ふとしたきっかけでフェレットに似た動物の姿をしたユーノと出会ったことから、レイジングハートを託され魔法少女となりました。そしてユーノに協力してこの世界に散らばってしまったロストギアを探し集めているうちに、その秘められた力を開花させていくのでした。

声優になるにはどうしたらいいの?

rawpixel / Pixabay

今回の記事を読まれて「私も声優の道を志して見たい!」と思われた方もいるのではないでしょうか。そんな方のために声優になる一般的な方法をご紹介します。もちろん声優への道はこれだけではありません。あくまでも1つの方法として、参考にしていただければと思います。

声優の専門学校や養成所に通う

StockSnap / Pixabay

声優になりたいという強い気持ちはあるけど、専門的な知識やスキルも持っていない方には、まず専門のゴッ校に通うなどして基礎から学ぶことをおすすめします。

講師としてプロの声優から実践的な指導を受けることができたり、声優の現場実習の機会などを通じて業界との繋がりを持てたりすることで、声優としてデビューするチャンスに出会えるかもしれません。また、全国の声優学校についてはこちらのウェブサイトも参考にしてみてください。

声優事務所のオーディションを受ける

rawpixel / Pixabay

声優としてある程度の知識や技術をすでに習得されている方であれば、声優事務所のオーディションを受けてみるのがいいでしょう。また、オーディションには事務所に入るためのもの以外にも、実際に声優としてアニメや朗読劇などに出演するためのオーディションもあります。

ただしオーディションを受けるためには、前提条件として基本的な知識や技術を持っている必要があります。いづれにしても専門の学校に通って基礎を習得し、そのあとで事務所や実際の仕事の募集ホーディションを受けるといった手順を踏むのが、結果的には早道かもしれません。声優関連のオーディションについてはこちらのウェブサイトも参考にしてみてください。

田村ゆかりさんの結婚の行方は?幸せを願う!

toanmda / Pixabay

田村ゆかりさんの結婚については、さまざまな憶測が飛び交っており真偽のほどは定かではありません。今でこそ「ゆかり姫」としておおくのファンから愛されている彼女ですが、子供の頃やデビュー当時には大変な苦労を重ねてきているようです。そんな彼女の今後とも変わりない活躍と女性としての幸せを願いたいと思います。

共感力の高すぎるエンパス関する記事はこちら

NEXT ゴースティングに関する記事はこちら