あなたはロングスリーパー?特徴や原因、改善方法などをご紹介!

こちらはお勧め快眠グッズ③「キリン サプリ ヨーグルトテイスト 500ml」になります。この飲料水にはクエン酸とモノグルコシルヘスペリジンという成分が入っており、疲労回復やリラックス効果があります。またカロリーゼロなため肥満の心配もありません。体の外からだけではなく、内からも睡眠の質を高めることができるのです。

働き方を変える?ロングスリーパーの方には在宅の仕事もおすすめ

現在の日本では、ブラック企業や社畜と言った言葉があちこちで聞くはずですが、そのように生活時間の大半を労働時間に費やさないといけないのが多くの人の現状です。なのでロングスリーパーの方はその時間制限があるため、満足に睡眠がとれないのです。そんな方は働き方を変えたり、在宅のお仕事も一つの手段ではないでしょうか。

通勤時間の分を睡眠に当てることができる

在宅でするお仕事でしたら、当然ながらご自宅で作業するので電車や車などの、通勤時間の一切を睡眠にあてることができるのです。そのことにより、長時間の睡眠も毎日の生活リズムに組み込むことが容易にできるのです。

スケジュールを自分で決めて働ける

また自分の好きな時間、そしてどれぐらいの時間の間、仕事するかを自らが決めれるので、毎日のスケジュールを自分で決めれるのです。つまり就寝時間や仮眠、起床時間を決めれるので規則的な睡眠を確保できることでしょう。

未経験からでも在宅ワークは可能

在宅ワークを実際にしたことがない方や携わったことがない方は、どんな仕事でどんな作業するのか分からないはずです。実は未経験・無資格である方でも今からすぐにでも在宅ワークはパソコンがあれば、可能なのです。

近年日本では、転売(せどり)、アフィリエイト、ライティング、データ入力などネットビジネスは多様化していきました。また、ネットで専門技術を学べるインターネット授業なども存在します。気になる方は是非調べてみてください。

ロングスリーパーは最長どれくらい眠るか?

はたしてこの地球上の人間はどれくらい長い間眠ることができるのでしょうか?そのようなありふれた疑問はきっと誰しも考えるはずです。ギネス記録を参考にして、皆さんにそんな疑問について解説していきます。

記録上載っていない

実はギネスの記録から睡眠時間の記録が抹消されてしまったのです。これはおそらく寝るという概念が、きちんと定められないからです。具体的には寝たふりかもしれませんし、レム睡眠ノンレム睡眠の周期がなければ睡眠と言えないのでは?という意見もあるということです。

昏睡状態を眠りというなら

アメリカのフロリダ州に住んでいた一人の女性は6歳のときに、手術で麻酔を打たれた影響により昏睡状態になり、そこから43歳まで起きることがなく、その命を引き取ったのです。つまりは37年間の間寝続けたということになります。

ロングスリーパーは病気ではない!上手に付き合っていこう

今回ご紹介していきました、ロングスリーパーは決して悪い病気や症状ではなく、その人の体質や個人差によるものだということは理解していただけたはずです。また本来の適切な睡眠時間よりも寝すぎてしまうような方は過眠症という、れっきとした病気であり症状として表れていることも皆さんにお伝えしました。

長時間の睡眠を要するタイプの人は決して悪いことではないのですが、この現代社会において不利であったり適応しようとすると、必要な睡眠時間が損なわれてしまうこともあります。そういった方はこの記事でご紹介した、改善法や快眠グッズを使用して対策してみてはいかがでしょうか?また働き方も見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

キャンプでぐっすり眠るためのマル秘テクについて関する記事はこちら

ハンモックに関する記事はこちら