柳島キャンプ場で茅ヶ崎の海を満喫!釣りやバーベキューに口コミも紹介!

かまどエリアにも種類があり、炊事場ノーザンと炊事場サザンの2種類があります。各設備に屋根があり、大きな違いはありませんが、ノーザンでは一組二つのかまどを利用でき、サザンではかまどが3つまで利用できます。

その他利用できる設備数に違いはありますが、利用不可能なものがあるわけではないので大きな違いはありません。共有の冷蔵庫も各設備で二つずつ用意してあり、スイカ一つ分入る大きさを備えているので便利です。

バーベキューコーナー

かまどがなく、標準のバーベキューコーナーもあります。日帰りで楽しみたい人でにぎわっていることが多く、10組利用できるスペースが設けてあります。専用グリルと固定テーブルがあり、日帰り専用としての利用設備です。

柳島キャンプ場の楽しみ方①目の前が茅ヶ崎の海と言う好立地!

このキャンプ場は穴場といわれながらも実はとても景色が良く立地に恵まれています。そんな好立地を生かした場所であることを紹介していきましょう。

眺めもきれいな富士山を見ながら湘南の海遊び

湘南と聞くと海のイメージが強いですが、個々のキャンプ場は海はもちろんのこと富士山を眺めることできるのです。東側には江の島、その反対の東側には富士山と絶景が広がっています。

夕方の時間であれば、夕日に染まる富士山を一望できると評判で、それだけでも訪れる価値があるといわれるほどです。場所が違うと富士山が見えないということもほとんどないそうなので、この施設を利用するのであればぜひ見て帰りたいものです。

釣りファンなら釣り&キャンプの楽しみ方もOK

湘南の海といえば多くのサーファーが訪れてマリンスポーツで盛り上がっているイメージですが、実は釣りも楽しめるのがこのキャンプ場です。絶好の釣りスポットとともいわれており、子供連れでも楽しめると人気なのです。

釣りスポットで多くの人に愛されており、波の穏やかな環境が整っているので子供を連れて釣りも安心してできるそうなのです。また、特に目の間にある柳島海岸では、クロダイやアイナメなどいろいろな釣果報告が上がっており、さまざまな回遊魚を狙えるのです。

水遊びをしながら色々な魚種を狙って家族で釣りを楽しんでみてもいいでしょう。本格的に釣りを楽しめるスポットでもあるので、色々なスタイルで釣りを楽しむには絶好のポイントのようです。

キャンプ場前の海岸は絶好のサーフスポット

さらに目の前の海はサーフスポットとしても有名です。というのも、目の前の海は波が割れやすくサーフィンには絶好の環境が整う海となっているようです。さらに、この周辺は駐車場など無く自転車すらも止めることが困難。

これらも相まってそこまで混雑することがないのです。人込みの中でサーフィンをするなんてことにならないので、のんびりゆったりと自分のペースでサーフィンを楽しむことができます。

家族で釣りをするのも良し、子供や大人だけサーフィンを楽しむも良しで、みんなで訪れて各スタイルで遊びつくすことができるので、祷実した時間を過ごせること間違いなしです。

柳島キャンプ場の楽しみ方②キャンプと言えばバーべキュー!

キャンプ場といえば、バーベキューを楽しむのは定番。このキャンプ場ではバーベキューができるのでしょうか。また、バーベキューをするならどんな準備や設備が利用できるのか紹介していきましょう。

便利な専用バーベキューコーナー(要予約)

この施設ではもちろんバーベキューも楽しむことができます。それも専用コーナーがあるのでとても便利で手軽に利用することができるのです。予約は必要ですが、日帰り利用を行うこともできるので安心して利用できます。

また、今ではバーベキューの利用は夏季シーズンは非常に混雑が予想される時期で予約もいっぱいなほど人気となっており、非常に充実した設備の中楽しめることが伺えます。

  • バーベキュー宿泊利用: 4500円から
  • バーベキュー日帰り利用:5100円から
  • 食材:牛肩ロース 200g 800円、牛バラカルビ 200g 700円など

手ぶらOKのバーベキューセットレンタル

手ぶらでバーベキューが楽しめるのもうれしいポイントです。ここではバーベキューセットのレンタルが行われています。機材をレンタルできるアイテムが豊富にそろっているので非常に気軽に訪れることができます。

また、予約もですが薪などの追加購入できるアイテムも豊富にそろっています。それらのアイテムを使用すれば、何も事前に準備する必要がないのでまさに手ぶらで利用できる設備というわけです。

NEXT 予約食材としてお肉も事前に注文可能