片瀬漁港で釣りを楽しみたい方必見!ポイント、釣れる魚、駐車場情報など

リパークデニーズ江ノ島店という駐車場があり、収容台数32台で、24時間営業していて、平日6:00~0:00で30分400円、0:00~6:00で60分100円、土日祝6:00~0:00で30分600円、0:00~6:00で60分100円、車両制限は高さ2.1m、長さ5.00m、幅1.9m、重量2.00tです。

片瀬漁港のおすすめポイント⑤(東プロムナード

片瀬海岸の東側にあり、駐車場もあって境川の堤防のような機能もあります。境川の川底は岩盤や石や流れてきたゴミで根がかりしやすく、投げ釣りをするときは注意して様子を見ながら釣るようにして下さい。先端部が比較的釣りやすいです。

片瀬漁港(東プロムナード)の釣りのしやすさ

基本的には、先端で釣りますが、江ノ島方向に投げて釣るか、サビキで近い距離で釣ってください。また、釣り船が接岸するので、投げ釣りをするときはよく注意をして下さい。堤防の中ほどで釣っているときは、船が付く前に場所を開けなくてはならないでしょう。

片瀬漁港(東プロムナード水中の状況

ここは、境川と海が合流する場所であり、上流からの石や岩が流れてきているため、ゴミが堆積していたりするため、投げ釣りは根がかりは避けられないので、探りながらポイントを選定して行ってください。

片瀬漁港(東プロムナード狙い目の魚

狙いの場所は、河口の先端部がおすすめです。投げ釣りでは、ハゼやイシモチやシタビラメがよく釣れます。狙う方向は、岸壁先端から江ノ島方向に、投げて釣るか、サビキ釣りがベストです。また、ルアーではシーバス(スズキ)も狙えます。

片瀬漁港(東プロムナード)駐車場

片瀬漁港の中では、唯一駐車場がある場所です。台数は20台くらいで、そんなに多くは止められませんが、釣りポイントまですぐであるので、タイミングよく止められれば子供連れで楽しめることが出来ます。

片瀬漁港のおすすめポイント⑥(境川の堤防・先端

堤防先端は2~3人ほどしか入れない狭い場所です。沖方向は、前項でも紹介した数か所と同じく、砂地が多く、根がかりは少なく、釣りやすいです。また、境川河口ではルアーも楽しめいろんな釣りが出来ます。

片瀬漁港(境川の堤防・先端)の釣りのしやすさ

全体が砂地であるので、根がかりはほとんどないので、楽に釣れます。安全な場所なので朝早くの釣りや、夜中の釣りでも、安心して釣りが出来ます。ファミリーには絶好の場所です。河口のため魚も豊富です。

片瀬漁港(境川の堤防・先端水中の状況

ここは、東プロムナードの対岸になりますが、東プロムナードと同じく、砂地であり遠浅となっております。同じく、根がかりはほとんどなく、子供でも良く釣れ、シタビラメなどの砂地に住む魚が釣れます。

片瀬漁港(境川の堤防・先端狙い目の魚

堤防先端の橋や桟橋では、シーバス(スズキ)をルアーで釣るのを狙って来る人も多いです。また、砂地の海底のため、根がかりも無くシロギス・シタビラメ・イシモチなどが釣れ、他にヒイラギも良く釣れます。

NEXT