飯島愛の死を占い師「木村藤子」が予言した?謎に包まれた本当の死因は?

飯島愛と中居正広の金スマ

彼女がレギュラーになって5年半、「愛ちゃん」と親しまれ他のレギュラー陣との親交も深く、特にメインの中居さんとはプライベートでも仲が良く、番組内で繰り広げられるテンポの良い会話もお茶の間を和ませていました。

歯に衣着せぬ発言でも愛された存在

絶妙な会話をテンポよくできる彼女の頭の回転の良さは、芸能界で評判でマルチな才能を発揮しています。物事をはっきりと発言する彼女ですが、分け隔てのない優しさや面倒見の良さからみんなに愛されていたのです。

中居正広の金スマに木村藤子が鑑定で出演

avi_acl / Pixabay

2007年、初めて金スマに登場した木村氏は、ベッキーや大竹しのぶといった順番で霊視していきます。このときが初めてのメディア登場だった木村氏ですが、この後から一躍時の人となりメディアにも多数顔を出しています。

木村藤子が飯島愛を占う

nvodicka / Pixabay

最後に彼女を霊視します。子供が欲しいと相談をする彼女に対し、「子供を作れば将来良かったと思える」と告げます。切に子供を望んでいた彼女は安堵した表情で聞き入っていたのです。

普段とは違う印象だった

相談を持ち掛けている彼女は、穏やかで優しい雰囲気を醸し出します。子供が欲しいと願いながらも自分が育てられるだろうかと葛藤していた中で、確かな言葉を得られたことで安心したようです。

予言と預言の違い

KELLEPICS / Pixabay

「予言」と「預言」同じ読み方でも、意味の違う言葉になります。2つはそれぞれどんな意味を持つでしょうか?知っていそうで知らなかった事情をご説明していきます。

2つの異なる意味

Ane_Hinds / Pixabay

予の意味は、スピリチュアルに精通していて神様や霊界との繋がりを意味しています。逆に預はあずける意味を示すため、神仏様のような存在の方から授かった言葉を預かり人々に伝えていく神父様や神主のような立場の人のことを言葉を意味します。

スピリチュアルな世界のお告げ

zhivko / Pixabay

霊的に疎通のできる特別な能力を持ち、悩める人のサポートをしていくことは、人の心を癒やしますが時に騒然となる出来事を発生させる原因ともなり得るのです。それが今回の騒動です。

木村藤子は飯島愛に何を言ったのか?

rawpixel / Pixabay

約2か月後に再び木村氏は霊視します。その際に彼女に伝えた助言が後に色々な憶測を呼ぶこととなりました。一体どんな出来事があったのでしょうか?真相を順番にご説明します。

NEXT 飯島愛引退について相談に乗る木村藤子