おしゃれキャンプに欠かせないのが、こだわりのランタン。LEDも便利ですが、おしゃれさを演出するならやっぱり燃料を使用した火を灯すタイプのものがおすすめ。特にこちらのオールドスタイルのコールマンのランタンは今でも根強い人気があります。ガソリン式で非常に明るく雰囲気も抜群です。
Contents
こだわりのキャンプ道具~テーブル編~
木製のテーブルがキャンプサイトに馴染んでおしゃれなのでおすすめです。収束式フレーム、ロール式の天板のものだとコンパクトに収納できてかさばりません。高さも30cmと70cmの2段調整可能なのが、便利ですね。天板やフレームなど塗装して、自分好みにカスタムすることでより愛着もおしゃれ度もアップします。
こだわりのキャンプ道具~チェア編~
HELINOX(ヘリノックス)HOME コンフォートチェア
こちらはもうアウトドアチェア界の王道中の王道なので、ご存知の方も多いはず。驚きなのはその座り心地。ぐっと抱き込まれるような安定感があり、一度座ったら虜になること間違いなし。ちなみに筆者はこの椅子に座ったまま一晩寝てしまったこともあるほど。また総重量も980gと超軽量。頑丈なポリエステル生地と超高力アルミフレーム使用で、頑丈さも折り紙付きの文句なしの一点です。
こだわりのキャンプ道具~クーラーボックス編~
YETI(イエティ)クーラーボックス
クーラーボックスはキャンプでのマストアイテムのひとつ。保冷材を入れるスペースも必要なので、大容量のものをチョイスするのが安心です。キャンプサイトでも比較的目立つ存在のクーラーボックスは機能性だけではなく、是非デザイン性も重視したいですね。史上最強のクーラーボックスの異名をもつイエティ。他のクーラーボックスは接着剤で成形されているのに対し、こちらはフタとボディが継ぎ目なしのワンピース構造で出来ているのでとにかく頑丈です。また密閉性も非常に高く、他の追随を許さない強力な保冷力を誇っています。サイズ展開も豊富なので、自分に合ったものが選べます。
こだわりのキャンプ道具~コンロ編~
Coleman(コールマン)パワーハウス LPツーバーナーストーブ
ファミリーキャンプにおすすめなのが、こちらのコンロ。点火の簡単なLPガス方式採用、火力の調整もつまみを回すだけ、2口なのでスピーディーに料理ができます。折り畳めばとてもコンパクトになり、ハンドル付きで持ち運びにも便利です。
こだわりのキャンプ道具~焚火台編~
Snow Peak(スノーピーク)焚火台M スターターセット
朝夜は冷え込むことが多いキャンプ場。焚火を囲む機会も多いはず。焚火を始めるのに必要な道具がセットになった初心者に嬉しいこちらの商品。折りたたまれた焚火台を開いて、地面に置くだけの超簡単設営なのも嬉しいですね。逆三角錐のデザインは薪や炭の燃焼を促してくれる効果があるんだとか。サイズ展開もS~Lまであり、オプションのブリッジを使えばそのまま炭火料理を楽しむこともできます。
こだわりのキャンプ道具~カトラリー編~
Coleman(コールマン) カトラリーセット4
使い捨ての紙皿、紙コップは卒業してワンランク上のおしゃれキャンパーに昇格しませんか?こちらはコールマンのフォーク・スプーン・ナイフ・箸のセット。手になじみの良い天然木製取っ手がアクセントになっています。ナチュラルな雰囲気が素敵で、気分が上がります。
こだわりのキャンプ道具~収納グッズ編~
おしゃれキャンパーのキャンプサイトでよく見かける木製ラック。キャンプ道具をすっきりおしゃれに収納できちゃいます。地面に直接置かなくていいので汚れも気になりませんね。簡単に折り畳みが可能で、持ち運びもらくらく。サイズ展開も豊富なので、用途に合わせて大きさをチョイス!
こだわりのキャンプ道具~デコレーション編~
ペンドルトン ジャガードバスタオル
キャンプサイトをおしゃれに彩る小道具のひとつとして、持っておきたいこちらのバスタオル。ネイティブアメリカンテイストの柄と派手だけど自然の風景にマッチする配色にファンも多数。種類やサイズ展開も豊富、ウールタイプのものもあるので必要に応じて使い分けて。
まとめ
いかがでしたか?おしゃれで機能的なおすすめのキャンプ道具をたくさんご紹介してきました。一度お気に入りを揃えてしまえばずっと使えるので、キャンプ道具選びは慎重に。自分に合ったこだわりの道具を見つけて、アウトドアライフをより豊かなものにしてください。