キャンプ道具にこだわりたい!おしゃれ&機能性の高いおすすめキャンプ道具をご紹介

いくら「不便を楽しむのがキャンプの魅力だ!」と言っても、ある程度のキャンプ道具は必要です。キャンプ道具選びに失敗すると、楽しむどころか本当に過酷な一日を過ごす羽目になってしまう可能性も・・・。逆に、用途や目的にあったお気に入りのキャンプ道具があればキャンプの楽しさが何倍にも膨れ上がります。最近はおしゃれで機能的な新しい商品もどんどん発売されていますので、キャンプ好きがアウトドアグッズにどんどんお金をつぎ込んでしまうのも無理はないのです。

キャンプ道具の選び方①機能性

まず第一に機能性に注目!

限られた道具しか持っていくことができないキャンプ。自分の目的とする用途で使用できるのか、機能面は必ず確認して購入しましょう。

キャンプ道具の選び方③価格

キャンプ道具の価格はピンキリ。おおまかな予算を設定して

老舗ブランドからノーブランドまで、ネットでなんでも手に入るこのご時世。キャンプ道具の価格は本当にピンからキリまでなので、まず大まかな予算を決めておくとスムーズに道具探しができるでしょう。

キャンプ道具の選び方③おしゃれさ

他人に差をつけるならデザインにもこだわりたい

やっぱりキャンプは楽しくなきゃ。おしゃれなキャンプ道具に囲まれれば、自然とテンションもアップ。インスタ映えも狙えちゃいますよね。おしゃれキャンパーとして周囲に一目置かれたいなら、デザイン性も重視する必要があります。では、これから機能性とおしゃれさを兼ね備えたおすすめのキャンプ道具をご紹介していきます。

こだわりのキャンプ道具~テント編~

NORDISK(ノルディスク)アルフェイム


チュラルな風合いがイマドキなワンポールテント。白クマのブランドマークもとってもかわいいです。設営も中央のポールを立てるだけの簡単仕様。トップが開閉式なので、テント内でストーブを炊いたり火を使った料理ができるのも嬉しいですね。別売りのキャビンとフロアシートを組み合わせることで、より快適な室内環境を造ることが出来ます。

こだわりのキャンプ道具~タープ編~

TATONKA(タトンカ) タープ2TC


タープはテントとの色のバランスを見て購入すると、全体的にまとまりが出ておしゃれです。先ほどご紹介したノルディスクのコットンテントに合わせるなら、こちらのコットンタープがおすすめ。コットンの絶妙な風合いがたまりません。地形や風向きによって自由自在な張り方ができるスクエア型のタープなので、使い勝手もよし。通常のコットンタープは重いですが、こちらはポリエステル+コットン生地を使用しているので軽量で持ち運びにも便利です。

こだわりのキャンプ道具~シュラフ編~

NEXT mont-bell(モンベル) バロウバッグ #3