キャンプ道具にこだわりたい!おしゃれ&機能性の高いおすすめキャンプ道具をご紹介

こんにちは。みなさん、キャンプはお好きですか?昨今のアウトドアブームに乗って、各ブランドからいろんなキャンプ道具が発売されているまさに今はキャンプ道具戦国時代。ここでは持っていて損はない、おしゃれで便利なこだわりのキャンプ道具についてご紹介していきます。

この記事をかいた人

そもそもキャンプの魅力とは?

とにかく「自由」!

キャンプの楽しみ方は十人十色。大人数でワイワイ賑やかにBBQを楽しむのもよし、昼間はカヌーなどのアクティビティに挑戦し夜はまったり焚火を囲むもよし、夜空を眺めながらしっぽり一人酒なんて楽しみ方もあります。キャンプは無限の創造性と可能性を秘めているのです。

キャンプの魅力は「不便を楽しむ」とこにある!

キャンプで過ごす一日は決して快適なものとは言えないでしょう。もちろん町中や自宅にいる方が、快適で便利。しかし、キャンプは何もない場所に自分たちで住まいを建て、火をおこし、限られた道具を使って料理をし、不便さの中で試行錯誤することで人間の生き物としての本来の力を引き出してくれるのです。

「不便」を共有して、新たな絆が生まれる

またキャンプという不便な状況を一緒に乗り越えることで、仲間、家族との絆がより強まることもキャンプの魅力です。家では機械が勝手にやってくれる作業をみんなで手分けしたり、お父さんや子どもたちが積極的に料理に参加したり。普段とは違う環境に身を置くことで、新たな発見がきっとあるはずです。

キャンプ道具の重要さ

キャンプ道具のチョイスでキャンプの楽しさが決まる

NEXT キャンプ道具のチョイスでキャンプの楽しさが決まる