山神トンネルは神奈川県の心霊スポット|心霊現象と事故・事件に纏わる噂

また現在はありませんが、十数年前にはトンネルの入り口に、行方不明になった人を探しているといった立て札がいくつもあったそうです。

怪奇!山神トンネルで起こる心霊現象の噂

実際に起こったと言われる心霊現象を紹介します。心霊現象には数々の噂があり、「方位磁石が使えなくなる」や「不気味な声が聞こえる」などが有名です。その他にも噂されている心霊現象を集めてみました。

方位磁石が使えなくなる

周辺はゼロ磁場地点といい、地磁気の影響で北極側のS極と南極側のN極がぶつかりあう場所がそう呼ばれています。

日本の場合は断層が影響してこのゼロ磁場ができています。このゼロ磁場では方位磁石が正しい方角を示さず、でたらめな方角を指します。

深夜の山神トンネルは不気味な声が響き渡る

深夜にこの場所を通ると不気味な声が聞こえるという噂もあります。トンネル内に吹く風が男性の声に聞こえてるのでは、歩いたときの足音が反響して女性の声に聞こえているのではとの意見もありますが、実際に行ってみないと真相はわかりません。

白い服の女の子が水遊びをしている

トンネルから以前キャンプ場所があったところまで道が続いているのですが、そこまでの道にあるせせらぎでいるはずもない白い服を着た女の子が水遊びをしていたという話もあります。

そこで溺れて亡くなった女の子の霊なのか、それともトンネルに関係しているのかもしれません。

神隠しが起こる

先ほども紹介しましたが、肝試しをしていた人が行方不明になることも起きています。

ただ単に道に迷ってしまい帰れなくなってしまったのか、もしかするとトンネルにいる霊に連れていかれたのかもしれません。

作業服を着た男性の霊が出る

ある1人の作家がこの場所を歩いていると、作業服を着た男性の霊を目撃したとのことです。その後にこの場所で起きた事故を調べると、男性が事故で死亡していることがわかったそうです。

山神トンネル先の不動尻キャンプ場跡地も心霊スポット!

山神トンネルはとても有名な心霊スポットですが、その先にある不動尻キャンプ場跡地も霊の目撃情報や噂が多数あります。

このキャンプ場は今は営業していません。このキャンプ場周辺で起こったとされる事件や噂を紹介していきます。

NEXT 女性の声が聞こえる