山神トンネルは神奈川県の心霊スポット|心霊現象と事故・事件に纏わる噂

今はないが以前はキャンプ場として賑わっており、テントを立てて、夜寝ているときにテントの外から女性の笑い声が聞こえてきたそうです。そしてテントから出ても周りには誰もいなかったそうです。

男性の声が聞こえる

女性の声が聞こえるのと同様にテント内で夜寝ていると、テントの外から年配の男性の声が聞こえてきたそうです。気になってテントの外に出てみるも、辺りには誰もいないという気味の悪い噂もあります。

白い服を着た髪の長い女性が歩いている

霊かどうかはわかりませんが、トンネルから少し歩くと白い服を着た髪の長い女性が手前を歩いていてキャンプ場に着き、その後三峰山の方に登って行ったそうです。

女性を前に歩いていてふとした時に見失ってしまい、どこかに行ってしまったのか考えていると、逆側から来た人も同じ白い服の女性を探しており、気味が悪い体験をした人もいます。

不審者が住み着ついていた

あくまで都市伝説な噂ですが、この場所が閉鎖する前、まだキャンプ場が営業しているとき、近くに不審者が住み着いていて、キャンプに来ていた少女を誘拐して、その肉を食べていたという噂もあります。

知らない番号から電話がかかってくる

肝試しに行ったある人の体験談ですが、肝試し中はなにもなかったのですが、次の日から知らない番号から携帯電話に着信が入るようになったそうです。時間もバラバラで朝の5時や昼の2時、時には深夜2時にも電話があったそうです。

気になったので公衆電話からその番号にかけたところ、現在使われていない番号だったそうです。

山神トンネルから不動尻キャンプ場に向かう時の注意点

とても有名な場所なので、山神トンネルに行った際には訪れてみるのもいいかもしれません。

ただ、向かう際にいくつか注意しておきたい点を説明しますので、参考にしてみてください。

不動尻キャンプ場付近は熊に注意

道中や現場付近は霊の目撃情報もありますが、野生の熊の目撃も多発しています。「熊にご注意ください」という看板もあるほどです。

熊は実際に遭遇すると霊と同じくらい怖い存在かもしれません。行く際は熊除けなどを持って行かれることをおすすめします。

NEXT 不動尻キャンプ場付近はヒルがいる