山神トンネルは神奈川県の心霊スポット|心霊現象と事故・事件に纏わる噂

肝試しに行く際にはしっかりとヒル対策をしてからいきましょう!

霊能鑑定者による山神トンネルの霊視結果

霊が出ると有名な山神トンネル。肝試しをする人達も多く怖れられている場所ですが、実際に霊が見えるという人がこの場所を霊視をしています。ここからは、その結果と詳細を見ていきましょう。

山神トンネルは安心して肝試しできる心霊スポット

入り口とその先にあるキャンプ場には霊の姿が確認できなかったようです。心霊現象が起こる怖ろしい場所としては、少々大袈裟なようです。霊感がない一般の人がこの場所に訪れても霊はみることはないでしょう。ここは安心して肝試しができる場所です。

神奈川県のその他心霊スポット

他にも不思議なことが起こると噂されている有名な場所があります。ここからは神奈川で霊が見えるとされる噂の場所と、そこで噂されている現象を紹介していきますので、肝試しをする際は参考にしてみてください。

虹の大橋

虹の大橋は相模原市にある宮ヶ瀬湖という人工のダム湖に架かっています。自殺者が後を絶たないため、現在は約2mほどのフェンスが張り巡らされています。

ここでは「白い服の女がフェンス越しから睨んでくる」、「橋から湖に向かって写真を撮るとオーブや霊が写り込む」、などの心霊現象が噂されています。

山神トンネルに行く時は心霊現象以外も気を付けよう

山神トンネルは安心して肝試しができる場所です。しかし現場は山奥にあり、そこまでの道やトンネルから廃キャンプ場に行く道は険しく、体力も時間も使います。

また熊やヒルが襲いかかってくることもありますので、十分に注意して肝試しをするようにしましょう。記事の中で紹介した犬鳴峠の記事もありますので良かったらどうぞ。

犬鳴峠に関する記事はこちら

トンネルに関する心霊スポットの記事はこちら