白魔術とは?恋愛や金運に効果はある?呪文ややり方など詳しく紹介

原作は2004年から刊行されている、鎌池和馬氏のライトノベルになります。アニメ1期は2008年10月から放映され、それ以外にも映画化やスピンオフ作品なども制作されています。

生まれつき右手にイマジンブレイカーを宿す高校一年生の「上条当麻」が、偶然出会った少女「禁書目録(インデックス)」と繰り広げる物語です。人口の8割りが学生というユニークな都市がその舞台設定となっています。

機巧少女は傷つかない

出典:Amazon

海冬レイジのライトノベルが原作となっており、2009〜2017年まで全17刊が出版されました。また、2013年10月にはテレビアニメ化もされ放映されています。物語の舞台は魔術で人形に命を吹き込むという「機巧魔術」をつかう人形師のいる世界です。

ここでは4年に1度人形師の頂点を決める戦い「夜会」が繰り広げられています。夜会に出場するため日本からやってきた赤羽雷真が、一族を皆殺しにした赤羽天全への復讐という本当の目的を隠しながら戦いに身を投じていく物語です。

魔術と魔法は違うの?世界の魔法学校を紹介!

TuendeBede / Pixabay

「魔術」と似た言葉で「魔法」があります。2つはどう違うのかと言われると、明確な線引きには難しいのですが、現代の解釈で説明すると以下のようになります。

  • 魔法:効力がすぐに現れてしかも目に見える。例えるとハリーポッターなどででてくる攻撃魔法のようなイメージ。
  • 魔術:術をかけてから効力が現れるまでに時間がある。そしてその効力は目で見ることはできない。

世界にある魔法学校

mmdexe / Pixabay

魔法は魔術と並んで古くから私たちに馴染みのある言葉です。そして世界には魔法を学ぶための学校というものが、いくつも存在していると言われています。そんなちょっと神秘的でもある魔法学校をいくつかご紹介しましょう。

ホグワーツ魔法魔術学校

出典:PhotoAC

映画ハリーポッターでもおなじみの有名な魔法学校です。スコットランドのどこかに存在すると言われており、ダンブルドアなどすぐれた魔法使いを排出しています。世界の中では安全な魔法学校とされていますが、敷地内には近づくと攻撃してくる「暴れ柳」や危険なものも棲息している「禁じられた森」などもあります。

魔法処

日本の南硫黄島の山頂にある学校です。ホグワーツのような学生寮は完備されていないため、生徒たちは毎日実家からウミツバメで通学しています。入学生には学生の体の成長に伴い大きさが変化し、経験値によって色が変わるという魔法のローブが贈られます。魔法界のルールを破ると即刻退学になり、魔法省の裁判にかけられるので注意が必要です。

ボーバトン魔法アカデミー

ピレナー山脈のどこかに存在しており、美しい宮殿のような校舎だといわれています。フランスを中心にスペイン・ポルトガル・オランダなどさまざまな国籍の生徒が在籍して魔法を学んでいます。賢者の石の製造者の一人と言われるダンブルドアの友人ニコラス・フラメルも在籍していました。

日常をより良い方向へと導く白魔術!

ThuyHaBich / Pixabay

今回は白魔術について詳しく解説してきました。同じ魔術という名前がついていても黒魔術とは全く異なり、自分だけでなく周りの人々にもよい影響を与えてくれるものだということがお分りいただけたと思います。

魔術をかける方法も比較的手軽にできるものがほとんどです。今回の記事も参考に「周りの人々を幸せにしたい」という思いで術を試してみてください。そういった気持ちを持つだけでも、自分自身に幸せな気持ちが訪れるのではないでしょうか。

幸運を呼ぶ白い蜘蛛に関する記事はこちら

黒魔術に関する記事はこちら