廿日市女子高生殺人事件|北口聡美さんはどんな女性でなぜ殺害されたのか

2014年6月に藤野千尋さんが突如姿を消してしまった事件が発生しました。いつも通り、仕事を終え同僚に地元のバス停まで送ってもらいその後の足取りが分からなくなっているのです。自ら行方をくらませたのか、それとも何か事件に巻き込まれたのかもいまだ謎のままとなっております。

2度程目撃情報がありましたがその周辺を捜索しても発見されず、また免許は持っていない為、一人で行動する場合は交通機関が無いと遠くまで移動はできない状態ですがICカードの使用履歴が残っておらず手持ちも2000円程だった事から遠くには行って居ないもしくは誰かと一緒にいるのかいまだ解決できていない事件です。

また岐阜県で起こった幼い少女の失踪事件もいまだ解決できず謎のままとなっております。詳しいこの事件の真相はこちらの記事から確認できます。

日本で起こった不可解な未解決事件

FotoRieth / Pixabay

日本ではまだまだ沢山の未解決事件が起こっております。その中でも印象深くいまだ解決できず時効となってしまった事件も多くあります。ここでは同様に全てを書く事は出来ませんが風化されない為にも少しですがご紹介いたします。

名古屋妊婦切り裂き殺人事件

1988年3月名古屋市に住んでいた妊婦が突然、何者かに自宅へ侵入され殺された事件です。この事件の恐ろしい所が、電話線で首を絞められ殺された後、犯人によってお腹を裂かれ胎児を取り出した挙句、妊婦のお腹には電話機とキーホルダーが変わりに入れられていたのです。

すでに時効となっている事件ではありますが、今だ犯人の目星もつかず謎が多く残っているのです。しかし、当時お腹の中にいた胎児は取り出された際に傷つけられ瀕死の状態となっておりましたが何とか一命をとりとめ、現在は父親と共に日本国外で生活をしているのです。

佐久間奈々さん誘拐事件

1991年10月に千葉県で起こった事件です。佐久間さんを含む4人(当時13歳)で深夜夜食を買いにコンビニへ行った所、一人の中年男に”16歳未満の者が11時以降に出歩いていると犯罪になる”と声をかけ、警察に言わない代わりに代表でお前だけ来い!と佐久間さんを指定し連れ去ってしまったのです。

残った3人は帰れと言われ、何もできずそのままその場を離れてしまいました。また、その後車から佐久間さんと中年男に似たような人の目撃情報はあったがその後プツリと情報も途絶えてしまいました。中年男の目撃もされている中での未解決事件なだけあり、不可解な点も多い事件です。

北口聡美さんの無念を風化させてはいけない

未解決事件から長い月日をかけて解決する事ができた事件ですが、解決できたからと言って忘れてしまってはいけない事件です。多くの事件が未解決になっている場合はもちろん、解決できた場合でも風化してはいけな事です。少しでも多くの人にこの事件を思いだして頂くよう、この記事を書かせていただきました。

平成最初の未解決事件はこちら

下村まなみちゃん失踪事件はこちら