アッシェンテはノーゲームノーライフがネタ元!使い方と一緒についてくる謎の顔文字の正体とは?

ノゲノラの声優が豪華

後にご紹介する主人公二人もそうですが、この作品は声優陣が非常に豪華で、「けいおん!」秋山澪役などで有名な日笠陽子さん、「ルパン三世」峰不二子役などで知られる沢城みゆきさんや、劇場版でも「Fate」シリーズのアーチャー役などを演じた諏訪部順一さんが出演しています。

主人公「空」の声優は松岡禎丞

そして大本命の主人公の一人「空」役は松岡禎丞さんが演じられています。松岡さんは「ソードアート・オンライン」主人公の桐ケ谷和人といった少年役から、「Re:ゼロから始める異世界生活」ぺテルギウス・ロマネコンティなどの外道な悪役など様々なキャラを演じる人気声優です。

妹「白」の声優は茅野 愛衣

続いてもう一人の主人公であり、空の妹でもある「白」を演じるのは茅野愛衣さんです。「冴えない彼女の育て方」霞ヶ丘詩羽役、松岡さんが主演の「ソードアート・オンライン アリシゼーション」アリス役など現在も活躍されている、こちらも人気の声優です。

田村ゆかりの結婚に関する記事はこちら

2期が待たれるノーゲームノーライフ

今回何度もご紹介していますとおり、この作品は非常に有名かつ人気があります。アニメ化されてからこのようにネット上でもセリフが広まったことからそれもわかるでしょうが、大抵人気を博した作品というのは第一期が終わってから第2機が放送されることが多いです。

ノゲノラ2期のニュースがない

ですが、その2期制作のニュースがどのメディアでも報じられていません。SNSや公式サイトといったところでは間違いなくそういったニュースがあれば発信するはずですが、2019年5月現在そういったニュースも何もないのです。

ノゲノラ作者「榎宮祐」胃癌でドクターストップ

実はこれにはれっきとした原因があり、この作品の作者が胃がんを患ってしまったために、現在も入院して治療に専念しているのです。ですので、現在はライトノベルの執筆が実質上のドクターストップ、停止せざるを得ない状況になってしまっているのです。

ノゲノラ2期は作者の体調次第!

また執筆活動自体も根を詰めて行っていたようで、病気無しでも相当無理をしていたのだとか。ただ病気も治らないレベルに至ってしまったというわけではないようなので、これから2期が制作されるかどうかはひとえに作者の体調が回復するかどうかにかかっているといっていいでしょう。

中毒性あり!アッシェンテはつい使いたくなる言葉だった

ということで、今回は2014年にネット上で流行した言葉について出典は何なのか、作品の中での意味は何なのかなどについてご紹介しました。良く原作の中でも使われる言葉ですし、作品自体ヒットしましたのでネットでも流行った、ということですね。

また、アニメ野田2機が放送されるか否かなどについてもご紹介しました。主役のお二方を始め他のキャストの声優の皆さんも現在も活躍されている方ばかりですので、前述しました通りアニメが再び制作され、今回ご紹介した言葉が効けるかどうかは作者次第ですね。

NEXT イエスマイロードの意味に関する記事はこちら