白い蛾のスピリチュアルな意味や夢占いをご紹介!それは幸運の前触れかも!

「白い蛾」に関しては解釈が別で、ポジティブな側面が多くなります。「白い蛾」の夢を見ることは、物事がトントン拍子に進んでいくことを表しており、やがて幸せがもたらされると云われています。

「魂を解放する」という意味もある!

MK817 / Pixabay

「白い蛾」は、生まれ変わるために「魂を解放する」との意味も兼ね備えています。「白の蝶」がどのように出てきたか、夢の中の状況にもよりますが、「魂の解放」とは「死」を表す場合もあるので注意が必要です。

スピリチュアルで「白」は「幸運・成功」を意味する

Alexas_Fotos / Pixabay

「白」という色は、キリスト教においては「復活」を、ギリシャ神話においては「不死」を、それぞれ象徴する色であり、元より高尚な色として認識されていたことが覗えます。今でも揺るぎがないですね。

スピリチュアルの見地においても、成功や現状の改善、または純潔を表現する色として認められます。「白い鳩」もスピリチュアル的に良いと云われています。興味のある方は、こちらの記事もご覧ください。

「蛾」や「白い蛾」に関する夢占いの意味①

suju / Pixabay

ここから、夢占いに入っていきましょう。まずは夢の中で見た蛾の大きさに注目していきます。そして、蛾と室内で出会った夢を見た場合には、どういったことを暗示するのかなど、解説していきます。

蛾は大きさに比例したトラブルを意味

夢に出てきた蛾が大きければ大きいほど、これから起こるであろうトラブルの大きさが暗示されているといえます。大きい蛾があなたの元から逃げる夢を見た場合は、蛾の大きさに比例した、現実に存在の大きな人が亡くなる…とも云われます。

家の中に蛾が居る夢は心の中の不安を意味

geralt / Pixabay

屋内に蛾が居る場合は、近親者の死を暗示すると云われます。特定の誰かの部屋であった場合、その人の死が予兆されています。別の側面から解釈すると、自分自身の不安の現れであったり、この先、現実に厄介者が現れ、トラブルの発生を予告する夢だとも言えます。

「白い蛾」が出てくる夢は「吉夢」と言われる

Pezibear / Pixabay

さきほどもお伝えした通り、「白い蛾」が出てくる夢は基本的に前向きに捉えましょう。家の中に「白い蛾」が居る夢は、カイコガの夢に同じように、幸運をもたらす「吉夢」です。蛾の夢を見たからといって、すべてが悪い意味だとは限りません。

「蛾」や「白い蛾」に関する夢占いの意味②

AdinaVoicu / Pixabay

夢占い①の項目においては、蛾自体の大きさに注目し、解説を加えました。「蛾」の大きさが、出来事の善し悪しを判別する基準になることが判りました。そこで、②では、蛾が群れる場面や、自ら蛾を捕獲したときの、「蛾の夢」が持つ意味をご紹介します。

「蛾の大群」は人間関係への不安を表す!

Wokandapix / Pixabay

夢の中で「蛾の大群」を目撃して、不快になったり、不安に駆られたら、現在関わりを持つ人々に対して不信感を抱き始めた証拠です。周りにトラブルが散在する状態でもあります。思い当たる節があれば、距離を置くなど、ストレス緩和に努めましょう。

NEXT 「蛾」を捕まえる夢は人間関係の低下のおそれ