「ケンモメン」とは?その意味や由来、特徴をご紹介!

全てのアフィリエイトブログ運営者がこの考え方ややり方を行っているわけではありませんが、一部の人がおこなってしまい管理者側でも考え方の違いで内部分裂を起こしたようなのです。

Free-Photos / Pixabay

そして、一部のアフィリエイトブログと嫌儲の人たちのバトルは転載被害者側の勝利となりました。2ちゃんねる管理人からは再度転載禁止を突き付けられ、さらに、これまで転載禁止ルールのなかった掲示板から数多くの嫌儲家が移ってきたのです。

この移動はステマ移民と呼ばれるもので、掲示板の大半を占めるにまで人が増えたと言います。そして、嫌儲の人を称して今回の言葉で表される規模となっていきました。

「ケンモメン」の特徴5つ

geralt / Pixabay

嫌儲の人達は、掲示板での論争を経ておおきなグループとなっていったわけですが、底に属する人たちはいったいどのような人たちなのでしょうか。彼らが持っている特徴をご紹介していきましょう。

ケンモメンの特徴①差別が激しい

stevepb / Pixabay

不特定多数の人が集まる掲示板なのでどのような人が発している言葉なのかはわかりませんが、ジャップやチョンモメンなどのような差別用語を頻繁に連呼する人が多く見受けられます。

ジャップは日本人や日系人を差別する言葉であり、チョンモメンは韓国人を差別する言葉です。お互いに相手の国の人間が発言していると思って言い合いになっているケースもあるようで、真相はわかりませんが差別用語が絶えない掲示板であることは確かです。

ケンモメンの特徴②アニメ好きが多い

IraEm / Pixabay

嫌儲の人の特徴としてはアニメ好きが多いことが挙げられます。もちろんすべての人がそうであるとはいえ無いとは思いますが、実際にツイッターのアイコンがアニメキャラになっている人が多いようで、アニメ関連の話題も多いのが事実です。

ケンモメンの特徴③攻撃的な性格。なんでも叩く

thommas68 / Pixabay

何でも叩きたがる攻撃的な性格であることも特徴といえるでしょう。個人のことに対しても、学歴や差別などに対しても対象の内容は様々です。さらにその叩き方も非常に攻撃的で、相手の住所の特定や個人の特定まで行ってしまうほどです。

かなり技術的なことも必要になるのではないかと思われますが、それをこなしてしまう人がいるのです。たたき方は非常に激しいので注意する必要があるでしょう。

ケンモメンの特徴④アンケスレにはひっかかる

472301 / Pixabay

攻撃的な性格でアフィリエイトに対しても嫌悪感を抱くような人達なのですが、しかしアフィリエイトに使用されるようなアンケートスレにはなぜか引っかかる特徴もあります。もちろん、このアンケートスレの乱立ちもこのいら立ちの対象のようです。

しかし、やはりアフィリエイターは巧みに行っているということなのでしょうか、アンケートに引っかかるように仕組まれているようです。これにより、頻繁にトラブルなどが墓発する可能性もあるようです。

ケンモメンの特徴⑤ハゲネタに敏感

mateusmiliano10 / Pixabay

なぜかハゲネタに敏感に反応することも大きな特徴です。もちろん、すべての掲示板利用者が薄毛というわけではないでしょう。しかし、実際に薄毛ネタにかなり敏感に反応する人が多いようで、そのため嫌儲男性には薄毛の人が多いというイメージもあるようです。

真実はわかりませんが、お互いネタで上段で話している可能性もあります。後にご紹介するけんもうくんとの関係もありますが、とにかく話題としては面白いトークが見れるので、特徴として挙げられます。

「ケンモメン」が使う嫌儲語3つ

markusspiske / Pixabay

掲示板の中では、嫌儲の人達が度々使う言葉があります。それらは嫌儲語といわれており、掲示板内では多数のアレンジが加えられて度々使用されます。そこで、代表的な嫌儲語を知り、いつか訪れたときの予備知識として覚えておきましょう。

ケンモメンが使う嫌儲語①2位じゃダメなんでしょうか?

Lalmch / Pixabay

この言葉自体は有名であり、一度は効いたことのある人は多いでしょう。もともとは民進党の蓮舫氏が発言した言葉です。計算速度世界一を目指すスーパーコンピューターの開発予算を審議する際、その金額の妥当性を追求する時に出た一言です。

この言葉から、~じゃダメなんでしょうか?と色々なアレンジが加えられて掲示板内で使用されています。そもそも、嫌儲語は汎用性が低く、使いにくそうな性質を持っているので、かなり限定される言葉が揃っていますので、非常に個性的な言葉が揃っています。

NEXT ケンモメンが使う嫌儲語②Jでやれ