ダイソールアーのインプレや評価は?ラインナップと気になる100均ルアーをチェック

思いっきり使える、自分好みに改造できるという評価が多いなかで、ダイソールアーは塗装が剥がれやすい、フックの先があまり尖っていない、フックアイの接続が弱いなどの声を聞きます。塗装は塗り替え、フックは付け替える、フックアイは接着剤で補強すれば問題解決ですね。

ダイソールアーは良いルアー?悪いルアー?

ダイソールアーは全然ダメだという人も、よく釣れるという人もいろいろといますが、100円の価格で釣果があるのなら良いルアーといってもいいですね。もちろんメーカー品のルアーと比べたら品質も耐久性も劣るのは仕方のないことですが、100円のルアーと何倍もする価格のメーカー品のルアーを比べては勝ち目が無いのは目に見えています。

ビックリ!ダイソールアーのラインナップ!

ラインナップ豊富なダイソーのハードルアー!

ダイソーはなぜ?というほどルアーのラインナップも豊富です。くぼんだ口から出る音で魚にアピールするポッパー、丸い魚の形と大きなリップが魚にアピールするクランクベイト、単純な形のスプーンの動きで魚にアピールするスプーン、ブレードとスカートが特徴のスピナーベイト、細かな動きで魚にアピールするバイブレーションもそろっています。

人気のミノーのシンキングとフローティング!

小魚の形と動きで魚にアピールをするルアーで、様々な釣りシーンで使われることの多いミノーです。ダイソーでもシンキングとフローティングの両方がそろっています。どちらも最初のルアーを買うのなら持っていたいルアーです。沈むタイプのシンキングミノーと浮くタイプのフローティングミノーの両方ともダイソーでそろえることができ便利です。

NEXT ラインナップ豊富なダイソーのソフトルアー!