佐村河内守の現在は?ゴーストライター騒動を振り返る!マンションが差し押さえ?

マルチな才能を発揮し、忙しい毎日を過ごしている新垣氏ではありますが本業の音楽家も熱心に活動しています。映画やCMの挿入曲、紅白連続出場を果たしている演歌歌手の坂本冬美さんへ楽曲提供もしています。

人気ボカロについて詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

ゴーストライター騒動で有名になれた

Free-Photos / Pixabay

今までは透明の存在しない音楽家として影に徹してきました。ですが本来は優れた音楽家であり、本当は自身が世に出て自分の作った曲だと公表したかったはずです。やっと日の当たる活動がスタートできたのです。

佐村河内守氏に感謝

6072518 / Pixabay

たくさんのテレビ出演を果たしたり、有名な歌手への楽曲提供など、以前では想像もしていなかった今があります。そんな今があるのは佐村河内守氏がいたからであり、感謝の気持ちを抱いているようです。

長かった影の音楽家

Larisa-K / Pixabay

自分が制作した作品が世に評価されていくことで、陰であった音楽家は自分の作品だとも言えず、やりきれない気持ちで過ごしていたことでしょう。長かった透明時代も色づき始め、ようやく彼にとって本来の音楽家としての活動や、色々な分野での活躍ができるようになりました。

佐村河内守ゴーストライター騒動後に注目された「ゴーストライター」の存在

1866946 / Pixabay

かつて世間を賑わせた影の存在で支えているゴーストライターという透明な存在は、果たして新垣氏だけなのでしょうか?ただ世に知られていないだけで、透明人間となっている才能ある人物がもっといるのではないでしょうか?

音楽業界では一般的?

Pexels / Pixabay

ポップ音楽界では、よく知られた存在であり有名な作詞家や作曲家でアイディアが浮かばないときに弟子たちへ依頼をし、多少のアレンジを加えて世に出すと言います。感謝の気持ちとして印税の何割かを弟子に渡すこともあるようです。

出版業界はゴーストライターだらけ?

jackmac34 / Pixabay

今では芸能人の半生を綴った自叙伝も多く出版されますが、執筆を生業としていない彼らが本を出すまでの文章力をいきなり開花することは難しく、代筆してもらうことで作品が出来上がるといいます。有名人としての名前を前面に出して出版するケースで使われるケースが多いようです。

みんな騙されていた佐村河内守の壮大な嘘

annca / Pixabay

小さな頃から音楽が好きで、世に出したいと夢見ていた彼は夢を叶えることはできましたが、嘘をつきそしてその嘘を固めていくために嘘をつき、多くの人は騙されていました。

嘘をついてまでスポットライトを浴びようとせず、地道に自分の身の丈に合った活動をしていれば、多くの批判を集めることはなかったでしょう。

人気ボカロに関する記事はこちら

童謡「さっちゃん」に関する記事はこちら