飯島愛がコンクリート事件に関与?犯人は元彼?親友の激白や黒い噂

引退の理由は持病が悪化してしまい、公の場で活動するのが難しくなったからと引退の理由について説明をしていますが、共演をした木村藤子さんは「それは事実ではない。」「病気を理由に仕事を投げ出す人ではない」「あなたは嘘を言っている」など発言をしています。

木村藤子は芸能界引退を反対していた

Ramdlon / Pixabay

木村藤子さんは芸能界を引退すると言ったことに対して、最後まで反対し引き留めようとしていました。引退宣言後の金スマで共演した際に木村藤子さんは「引退しなければ今とは違う考えが出てくる」「今引退してしまったら必ず後悔する」と芸能界に残るように助言していました。

マイクなしの二人の会話で「怖えー!私帰る」

この収録で、マイクの音声が入らないところで飯島愛さんと木村藤子さんは話しをしています。この時のお2人の会話の時に「怖い!」や「私帰る!」と言っており、会話の内容は2人にしかわからないことですが何かの予言のようなものだったのでは囁かれています。木村藤子さんは今を乗り切って新しい違う生き方を見つけてほしいと願っていました。

飯島愛が語った残念な二文字

Sonnenstrahl / Pixabay

マイクの音声の入らないところで、お二人は会話をしています。この時、飯島愛さんの発した言葉で木村藤子さんが残念だったと思ている言葉があるそうです。会話の内容はわからないため、憶測ではありますが「暴露や復讐」などのマイナスのイメージを発言したのではと噂があります。

飯島愛に関する書籍・映画作品

geralt / Pixabay

飯島愛さんはご自身で自分の過去を話す著書を出したりその著書がドラマ化や映画化もされています。飯島愛さんが亡くなった後に飯島愛さんに関する書籍などが複数出版されています。ここではどのような作品があるのかを紹介していきます。

飯島愛・関連作品①:飯島愛 孤独死の真相(書籍)

飯島愛 孤独死の真相―プラトニック・セックスの果て

Amazonで見る

この書籍は飯島愛さんが亡くなった後に田山絵理さんによって書かれた著書になります。他殺説や恋人の死・亡くなる直前まで続いたとされる脅迫などの内容になります。あとがきは「そして彼女は天使になった」とされ飯島愛さんの生涯を追うノンフィクションの書籍になっています。

飯島愛・関連作品②:飯島愛の真実(書籍)

飯島愛の真実

Amazonで見る

こちらは、飯島愛さんが自ら過去のことを著したした自伝である「プラトニックセックス」の秘密に迫っている本となります。板坂剛さんによる書籍となっており150枚にも及ぶカラー写真が掲載されている書籍となっています。

NEXT 飯島愛・関連作品③:プラトニックセックス(DVD)