飯島愛がコンクリート事件に関与?犯人は元彼?親友の激白や黒い噂

映画プラトニックセックスは、飯島愛さんの自伝を映画化したものになります。映画化の前には、ドラマ化もされており2部構成となっていたdラマはどちらも高視聴率を記録しています。映画の中では原作やドラマでは語られていない親友倉知明美さんとの思い出のシーンなども残っています。

胸に刻んで風化させてはいけない

pixel2013 / Pixabay

この女子高生コンクリート詰め事件は、あまりにも凄惨な事件だったため長い期間メディアでも取り上げられていました。当時は大々的に取り上げられた事件でも年月が経過すれば人々の記憶から徐々に忘れられてしまうこともありますが、決して風化させてはいけない事件です。

記憶がよみがえる

aitoff / Pixabay

17歳の女子高生が、拉致監禁暴行された挙句無残にもコンクリート詰めにされたこの事件。主犯格である元少年Aが詐欺罪で再犯をしていたことには触れましたが、実は少年Cも出所後殺人事件未遂を犯しています。その際の名前が警察や事件関係者はコンクリート事件の記憶が蘇ったそうです。

風化させてはいけない事件は他にもたくさんあります。何の罪もない人たちの命が無残にも奪われ、罪を犯した人たちも反省をせずに、出所後再犯を繰り返すなど犯罪が繰り返されるなどという残酷なことはフィクションの世界のみにとどめたいです。

少年法は善なのか悪なのか

witwiccan / Pixabay

未成年者の犯罪に対しての法律で、大人と同様の刑罰ではなく、家庭裁判所にて更生のための処置をとる法律になります。少年法は更生を目的としているため、罪を犯した未成年の名前や氏名等を報道することを禁止しています。どんなに凄惨な事件を犯しても未成年であれば名前などが公に報道されることはありません。

意見は分かれている

stevepb / Pixabay

この少年法の賛否は分かれています。罪悪感をもって反省をしている未成犯罪者には、少年法により守られているため出所後などにやり直す機会があるため、少年法はあるべきだという意見があります。

また、一方で少年法により名前などが報じられていないことで出所後名前を変えたりして被害者に対しての罪悪感もなくまた犯罪を犯す可能性があるのであれば、未成年者であろうと少年法を適用するべきではなく警察や検察での取り調べ・裁判などで判断し未成年者全員に適用するべきではないとの意見もあります。

飯島愛のコンクリート事件との関与は憶測でしかない

芸能界引退後から急死にかけて飯島愛さんには様々な憶測が飛び交いました。しかし、すでに亡くなられていため、飯島愛さんの噂の真相を知る人は誰もおらず、これらの憶測は何ら根拠のないただのこじつけにすぎません。同年代であるや家が近かったなど単なる偶然にすぎないことから噂は流れてしまいましたが、ただの噂にすぎません。

他の凶悪事件に関する記事はこちら

他の未成年による犯罪に関する記事はこちら