100均の有能キャンプグッズ40選!お得に手軽にキャンプ用品をゲット!

100均キャンプグッズ⑤キャンプで超重宝する便利小物ツール

[

続いては、キャンプ場にあると、とても便利なおすすめの小物アイテムを紹介します。キャンプ初心者の人はなかなか気付かないかもしれませんが、持っていくと意外と便利なアイテムを紹介していきます。

フック付きLEDライト

キャンプ場において光源の確保はとても大切です。大自然の中のため夜は想像以上に暗い世界が広がります。そのため小さなLEDライトがあれば、少し外を出歩くときも安心です。さらにフック付きのライトであれば、吊るして手元を照らしたいときにも使えます。

フードカバー

キャンプでは、食べ物は食べるとき以外はカバーを掛けておいた方が得策です。キャンプ場には様々な虫が生息しており、食べ物があると当然群がってきます。食べ物をカバーなしで置きっぱなしにしてしまうと衛生面でも不安が残るため、フードカバーは是非持っていきましょう。

絆創膏や消毒液

キャンプでは普段慣れない作業を行うため、けがのリスクも高まります。さらに街中には居ない虫なども生息しているため、虫刺されでも消毒しないと、炎症を起こしたり、腫れたりしてしまう場合があります。そのため、絆創膏や消毒液などの応急処置グッズは忘れないでおきましょう。

蚊取り線香

夏のキャンプでは当然のことながら蚊が寄ってきます。蚊は水気があり湿度のある環境を好むため、テントサイトで水を使うと蚊が寄り付きやすくなってしまいます。そのため蚊取り線香は夏のキャンプでは必須アイテムです。

軍手

キャンプでは、BBQの火おこし、テント設営など様々な作業がありますが、かなりの場面で軍手が必要になってきます。火おこしの際に軍手がないと、手をやけどしてしまう危険性がありますし、テント設営の際には、軍手をしていないと手が汚れてしまう、けがの危険性があるといったデメリットがあります。

100均キャンプグッズ⑥家族や友人楽しめる遊び道具

キャンプ場では普段の生活ではなかなかできない遊びを大自然の中で楽しめます。子供ももちろんですが、大人でも楽しめる遊びがたくさんあります。いろいろな遊び道具を持っていけば一日中飽きずに楽しめます。

水風船や水鉄砲

夏の暑い時期のキャンプでは水遊びはとても気持ちのいいものです。水風船や水鉄砲は100均で簡単に購入できるためおすすめです。セリアやダイソーには従来の水鉄砲よりも威力が増したタイプや、水の飛ぶ距離が増えたタイプなどいろいろな水鉄砲が販売されています。

NEXT 花火