100均の有能キャンプグッズ40選!お得に手軽にキャンプ用品をゲット!

花火

キャンプの夜といえば花火といっても過言ではありません。100均にもバラエティ豊かな花火が販売されています。派手な花火でみんなでワイワイ楽しんだり、線香花火でしっとりと楽しんだりと、楽しみ方は色々です。

バドミントンやボール

バドミントンやボール類のアクティビティもキャンプではおすすめです。やわらかいボールを使用してキャッチボールをしたりすれば、大人、子供問わず楽しめます。バドミントンは風に弱いため、風に強いタイプのシャトルを購入するとよいでしょう。

凧あげ

キャンプに持っていく荷物に余裕があれば、凧揚げも持って行ってみましょう。100均にはいろいろなデザインの凧揚げが売られています。普段の生活ではなかなかできない遊びを親子やカップル、友達で楽しみましょう。

トランプやカルタなどのテーブルゲーム

テントに入って、あとは寝るだけという訳ではなく、トランプなどのカードゲームを持っていくと、夜もワイワイ楽しめます。ババ抜きや大富豪といったカードゲームは、比較的だれでもルールを知っているためおすすめです。

100均キャンプグッズ⑦キャンプの後片付けを楽にする掃除アイテム

キャンプが終わった後は、後片付けが待っています。いままで楽しんだ疲れが溜まっているころで、後片付けは憂鬱になってしまいますが、100均に売っている様々なアイテムを活用すると、後片付けもスムーズに行えます。

アルミホイル

アルミホイルはキャンプにおいて強力な掃除アイテムになります。丸めるだけでたわしの代わりにもなりますし、BBQの際に炭床の下にアルミホイルを敷いておけば、ごみになった炭をそのままくるんで捨てられるためとても楽です。また油汚れなどが気になるアイテムには、アルミホイルを巻いておけば嫌な汚れをつけずに済みます。

ウェットティッシュ

キャンプでは通常の紙のティッシュよりもウェットティッシュの方が便利です。ウェットティッシュは耐久性があり破れにくいため、掃除の際に扱いやすい点、そして汚れを落としやすいため短時間で掃除が完了できる点がメリットになります。

ドライネット

キャンプにおいてドライネットは、食器など濡れたアイテムの乾燥に役立ちます。キャンプで物を乾かすのは意外にも面倒です。そんな時にドライネットがあれば水に濡れたアイテムをまとめてドライネットに入れて乾かせますし、収容力があるため大量のアイテムを一度に乾かせます。

NEXT トイレットペーパー