「うるせ~!知らね~FINALFANT ASY」とは?元ネタや炎上事件も

履歴書に描かれた絵は、人気RPGゲームである、FINALFANTASYⅡのパッケージデザインを参考に描かれた、フリオニールというキャラクターを模写したイラストとなります。FINALFANTASYはゲームのみならず、イラストもとても人気なので、マネして描く人はたくさん居ます。

そもそもFINALFANTASYとは?

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4

Amazonで見る

ファイナルファンタジーとは、1987年に第1作目が発売され、現在ではファイナルファンタジー15まで出ており、人気キャラ独立のゲーム、アプリ版、人気作のリメイク版などと打ち出している、知らない人は居ない?!とまで言える、世界的にもファンの多い超人気RPGゲームです。

基本的には、敵と戦って世界を救う!という流れの王道ストーリーですが、ファイナルファンタジー作品のストーリーはとても凝っていて、涙したり、感動まで与えてくれると、作品が出るたびに注目を浴びています。

他のゲームについての記事はこちらからどうぞ

FINALFANTASYシリーズのキャラクターデザイナー天野喜考さん

フリオニールを描いた、初代からのFINALFANTASYのキャラクターデザインを手掛けている天野喜孝さんは、業界では有名な画家です。FINALFANTASYの他にも、「みなしごはっち」、「タイムボカンシリーズ」、「ジャングル大帝」などのアニメにも携わっていました。最近では毎年のように展覧会も開催していて、特にFINALFANTASYのグッズは、大変人気だそうです。

ネットで話題となった「うるせ~!知らね~!」の使い方を紹介

nvtrlab / Pixabay

「うるせ~!知らね~!FINALFANT ASY」は、どのような場面で使われるネット用語なのでしょうか?そのままの意味で使う人や、ネタとして取り入れる人など、様々な使い方がありますので、ご紹介しましょう。

NEXT ネット用語としてとりあげられるようになった「うるせ~!知らね~!」