「うるせ~!知らね~FINALFANT ASY」とは?元ネタや炎上事件も

「うるせ~!知らね~!」とは、twitterにアップされた履歴書に書かれていた言葉。その後ツイートは話題となり「うるせ~!知らね~!FINALFANT ASY」という文面でネット用語として取り上げられるようになりました。今回は「うるせ~!知らね~!」の元ネタや使い方についてまとめました。

この記事をかいた人

色々な食べ物に興味があり、それに関連した記事を作成することが多いです。主婦目線で色々な情報をお伝えしていけるよう心がけています。

「うるせ~!知らね~!」の元ネタとは?発祥はどこ?

congerdesign / Pixabay

ネット用語として、ツイッターで時々目にする、「うるせ~!知らね~!FINALFAN TASY」という言葉は、なんなのか?何がきっかけで、流行りだした言葉なのか、元をたどって、詳しくご紹介いたします!

「うるせ~!知らね~!」の元ネタはtwitterにアップされた履歴書

「うるせー!知らねー!」の元になったのは、ナミキさんという人が、ツイッター上で発信した、でたらめに落書きされた履歴書の写真をアップしたことが元となり、ツイッター上で広まったネット用語です。

FINALFANT ASYの文字と謎の絵

ナミキさんがツイッター上でアップした履歴書には、氏名を書くところに「うるせ~!!!」住所を書くところには「しらね~!!!」と殴り書きされており、学歴・職歴欄には、剣を持つキャラクターの絵の下に、「FINALFANT」一段下がって「ASY」と文字が途中で改行されて、描かれていました。

ナミキさんによる「うるせ~!知らね~!」は瞬く間に広まった

落書きされた履歴書の写真は、いろんな意味でお茶目な落書きを面白がる人や、就職活動などのストレスを抱える人達の共感を得て、ナミキさんのツイートは拡散され、広まりました。要するに、バズったのです。

ネット用語に関する記事はこちらからどうぞ

「うるせ~!しらね~!」に描かれた絵は?

marimari1101 / Pixabay

ナミキさんのツイート上で投稿された、「うるせ~!知らね~!」の履歴書に描かれたイラストについて、調べました!FINALFANTASY?何の絵だろう?と疑問を持つ方は少なからず、居るようですので、ご紹介します!

FINALFANTASYⅡのイラスト

NEXT FINALFANTASYⅡのイラスト