サムハラ神社の怖い話とは?ご利益だけを得ようとした者には罰が下る?

サムハラ神社の神様は出会いや縁を大切にする神様です。邪な気持ちや安直に御利益だけ貰おうとする者、また精神的に弱っている人は参拝により霊につかれてしまうという言われています。参拝後に医学では治療できない謎の体調不良が続いてしまったりと不幸が訪れかねないため気を付けておきましょう。

他にも三峯神社の「白の氣守り」はサムハラ神社の指輪同様、手に入らないとされています。関東屈指のパワースポットである神社ですが、現在お守りが手に入らない理由をご紹介させていただいています。是非ご興味ある方はこちらも併せてご覧ください。

神様が迎え入れなければ…

geralt / Pixabay

神社の中ではお祓いも行ってもらえるのですが、一度神社にいらっしゃる神様から拒まれてしまった人はサムハラ神社の神様が救ってくださるかは定かではありません。そういった事態にならないよう、普段から参拝では失礼が内容正しい方法で参拝を行うようにしましょう。

強い力を持つ神様のいる神社だからこそ、そこでもらい受けたものをお祓いするためには、同等かそれ以上の力や思いがないと勝ることが出来ません。そうならないためにも、事前に防ぐことが大切なのです。

サムハラ神社の怖い話③八つ墓村の神社!?

怖い話として有名な八つ墓村が出来たきっかけとなった悲惨な事件である津山事件ですが、サムハラ神社のある地で起きた凶悪な事件です。1説によると帝国陸軍が神社を焼き払った祟りによるものであるとの説もあり、サムハラ神社にまつわる怖い話として受け継がれています。

津山三十人殺し事件に関してはこちらの記事でご紹介をしています。様々なホラー映画や作品の原作となっている事件でも有名な事件です。現代では信じがたい事件となっており、史上最悪の殺人事件に関してご興味がある方はこちらの記事も併せてご覧ください。

津山事件とは?

岡山県の津山市にて起きた大量殺人事件。この事件で亡くなった被害者は30人にもおよび、世間を怯えさせた大事件でした。犯人は結核を患っており社会からの圧迫が犯行動機であると考えられていますが、犯行後に犯人が自殺を図り、その真意はつかめていません。

サムハラ神社は強力なパワースポットだからこそ不思議なことも

現在神社がある大阪の前には岡山にその所在があったサムハラ神社。今でも岡山に旧社が存在しますが、どちらの土地もパワースポットとしてもとても有名です。実際に体験された方やオーブ写真なども存在し、その力の強さが見て取れるのです。

オーブ写真も撮れる

大阪、岡山どちらの社もパワースポットとしても知られており、一度訪れた方はご存じかと思いますが空気が澄み渡っています。またオーブ写真など目に見える形でも、その力の一端を感じることが出来、そのパワーの強さが現れています。

NEXT 神様との縁がなければたどり着けないかも