スプリットタン(蛇舌)とは?セルフでのやり方は?痛みは?戻し方も!

スプリットタンの痛み②セルフはタイオフで激痛が走る

Mandyme27 / Pixabay

セルフの場合、タイオフを行っている際、長時間激痛が走る場合があります。また、この痛みの凄まじさで、断念する人も多いです。一説には、女性の方が男性より痛みに強いと言われています。それが、関係しているかどうかはわかりませんが、スプリットタンをしている人は、男性より女性の方が多いような印象も受けます。

スプリットタンの痛み③セルフでメスの使用は激痛と危険が伴う

タイオフはまどろっこしく感じてしまい、セルフでメスを使いカットする人もいます。しかしタイオフと比べて、さらにとてもつもない激痛が走ります。そして、当然かなりの出血もします。痛みを軽減するため、強力な痛み止めを用意して備える方もいます。大量出血を伴うので、しっかりと止血を行わないと生命にも危険を及ぼす可能性があります。

スプリットタンに関する素朴な疑問

実際に、舌が分かれてしまった場合、出てくる疑問があります。それは、食べ物などを食べる時に、どんな感じなのと言うことがまずあります。さらに、分かれた左右の舌は独立して別々に動かすことができるのでしょうか。最後に、施術が終わって、どのくらいで食事をすることができるのでしょうか。それともすぐに食べることができるのでしょうか。

スプリットタンの疑問①味覚は変わるの?

rawpixel / Pixabay

結論から言うと、舌が二つに分かれているとはいえ、基本的には味覚は変わらないです。食感などには、影響を与える可能性はあります。食べることが好きな方の場合でも、基本的には味の感じ方に関しては差異はないので、安心と言えます。二つに分かれてからと言って舌から感じる味は変わらないというのは興味深い事実です。

スプリットタンの疑問②左右の舌はバラバラに動く?

実は双方の舌を独立した生き物のように動かすこともできます。動かし方も多種多様で、中心から両端まで双方の舌を動かすような動きまでできる方までいます。その動きはとてもインパクトがあり、それを見て自分もスプリットタンにしたいと思う人もいるかもしれません。ただし、自在に動かすにはかなりの練習が必要になるとも言われています。

スプリットタンの疑問③施術直後のご飯は?

Nipapun / Pixabay

スプリットタンは開けた後はなにも食べられないです。そもそも、大多数の人は痛すぎて食べ物を口に入れようという気すらおきないはずです。1週間くらいはスープや重湯のような固形でないものを摂取するのが、特に望ましいです。ご覧の通り、長い期間食べることもできなく、痛みにも耐えねばならないのでとても、完成するまでは根性が必要です。

スプリットタンは戻せるの?

TeroVesalainen / Pixabay

タトゥーなどは、若い時に勢いでいれてしまって、後で事情が変わってきたときに消す人もいます。しかし場合によってはうまく消えなかったり、時間やお金もとてもかかったりもします。人体改造には、知識や覚悟が必要です。スプリットタンの場合は、はたして元にもどせるのでしょうか。また、その場合どこに相談するかについても述べていきます。

NEXT スプリットタンは完全に元に戻らない