『ふーん、えっちじゃん』とは?元ネタや人気キャラのコラ画像、曲を紹介!

彼がわいせつな事件を起こしたことが今回ご紹介する言葉の意味とも合致することから、事件を起こした山口氏に対しての皮肉、そして単純にネタとして使われることが多くなったために、ネット上で話題になったというわけです。

頭から離れないと話題になった

AMBITIOUS JAPAN!

Amazonで見る

加えて、歌詞を変化させたまま歌ってもリズムとピッタリ合わせられるのでリズム的な違和感を感じなかったこと、そして「突き進めば~やるだけさ」といった別の歌詞が何となく性的な意味での言葉なのではないかという声があったため、頭から離れなくなったと話題になりました。

診断メーカーでもネタにされる

こういったコラ画像の作成などに加えて、ネット上では診断メーカーというサイトでも今回ご紹介している用語をネタに使用しているようなのです。

「エ」の部分をランダム表示

これは、診断メーカーのサイトで名前を入れてから診断を開始すると、エッチの「エ」の部分だけを他のカタカナ一文字にランダムで変えて表示するというものです。

実際にやってみると「ふーん、ソッチじゃん」とか「ふーん、マッチじゃん」といった風に妙にしっくりくる場合もあるので面白いのではないでしょうか。

セリフを言うステッカーとして販売

単にネット上で寝たとして使用するという意味であれば診断メーカーも前述のコラ画像などと同じですが、それにとどまらずセリフを言うステッカーにして実際に販売までされているようなのです。

NEXT 1つ490円