『ふーん、えっちじゃん』とは?元ネタや人気キャラのコラ画像、曲を紹介!

名取さなのという、最近話題のバーチャルユーチューバーがこのセリフを言うというもののようで、特段性的に興奮するようなものではなく、ただ淡々とセリフを言うステッカーのようです。

こちらはお値段が1つ490円となっており、冷静に考えてみると誰が得するのか分からない品物となっています。

「ふーん、えっちじゃん」の使い方と使用タイミング

今回ご紹介する言葉がどこからきた言葉なのか、ネタとして使われている画像や替え歌詞などについてそれぞれ簡単にではありますがご紹介しました。それでは、パッと見ればわかるかもしれませんが、この言葉はどんな時に使えば良いのでしょうか。

エッチな画像を見た時の感想として使う

まず基本的な使う場面としては、自分がエッチな画像を見た時などに率直な感想としてそのまま使用するというのが挙げられます。意味は思いっきりそのままストレートですので、限定的かつシンプルな用途で使われることが多いです。

興奮して冷静を装いたい時に最適

また同じような場面の時、内心非常に興奮していて今すぐにでもそれを文面に起こしたいほどであったとしても、あえて冷静を装ってそこまで食いついていない感じを出したいときに使うと、おそらく通じるでしょう。

日常生活ではあまり使う場面がない

前述しました通り、この言葉は非常に単純明快な意味合いを持っておりストレートな感情表現です。しかも18菌な内容のものを見た時にしか使用できませんので、日常的には使う場面が見当たらず、あくまでネット上でのみ使用できるといえます。

「ふーん、えっちじゃん」に類似する用語

今回ご紹介した言葉と似通った言葉が、インターネット上ではいろいろと使われているようです。ですので、最後にそれらの類似している言葉をいくつかご紹介しておきましょう。

NEXT 「えっちだ…w」