100均のクーラーボックスはコスパ最強!保冷に役立つ即買い100均アイテムをご紹介

夏に持ってあるきたいクーラーバッグのバスケット柄クーラーバッグです。ピクニックにおすすめのクーラーバッグになります。素材は発砲ポリエチレンなので保冷効果もある見た目だけではない商品です。トート型は縦20㎝×横20㎝、マチ幅12センチです。全部で4種類あります。

100均クーラーボックスの素材と選び方

100均クーラーボックスの素材について

アルミ素材と発砲スチロール製、発砲ポリウレタン素材があります。アルミ素材は熱を反射し、冷気を逃がしにくくする素材です。発砲スチロールの素材も熱が伝わりにくく、外の気温が内部の温度に影響を与えにくい素材です。発砲ポリウレタンも熱が伝わりにくい断熱素材です。

100均クーラーボックスの選び方について

持ち運びたい用量や、その時の食材と飲み物に適した大きさのクーラーボックスを選ぶことが重要です。あまりにも詰めすぎてチャックや蓋が閉まらなかったりすると冷気が逃げてしまうので注意が必要です。重いものばかり入れてしまうと運びにくくなるので、いくつかに分けていれるのもおすすめです。

100均クーラーボックスの保冷効果を持続させる方法

保冷効果を持続させる方法①

保冷効果を持続させるのには、大きめのクーラーボックス(バッグ)の中に入るサイズのクーラーボックス(バッグ)の2種類を用意します。小さめサイズのほうに冷やしたいものを入れます。大きめサイズのほうに小さいサイズを入れて2重にします。底に大きめの保冷剤を敷き、上にもはさむように保冷剤を入れると保冷効果が持続されます。

保冷効果を持続させる方法②

キャンプやピクニックのときにクーラーボックス(バッグ)をレジャーシートの上や地面に置いてしまいますが、地面の上に置くのではなく高さがあるものの上に置くだけで違いがでます。専用の台があれば一番いいですが、椅子の上やタオルなどの上に置くようにし、少しでも地面から遠ざけてあげるだけでも効果があります。

100均クーラーバッグまとめ

100均クーラーバッグまとめ①

100均といえば種類が豊富で物がいっぱいというイメージがありますが、人気のものはすぐになくなってしまいます。再入荷されない場合もあるので気に入った商品があれば即買いをおすすめします。

NEXT 100均クーラーバッグまとめ②