100均のクーラーボックスはコスパ最強!保冷に役立つ即買い100均アイテムをご紹介

こちらは柄がないシンプルなアルミの保冷バッグです。縦が39cm、横は38cm、マチ幅が16cmのLサイズアルミバッグです。持ち手もプラスチックでついているのでお買いものにもおすすめです。アイスや食品などがたっぷり入るサイズなのでエコバッグで持ち歩くより溶けにくいので暑い日には安心です。

100均クーラーボックス③

ダイソー編100均クーラーボックス⑤

布製トートバッグのようなクーラーバッグです。クーラーバッグには見えないのでおしゃれにクーラーバッグとわからないように持ち歩きに便利です。内側はアルミシートなので保冷も大丈夫です。お弁当箱2個分や500mlのペットボトル3本ぐらい入るサイズです。200円商品ですが、おしゃれにこだわって使えます。

ダイソー編100均クーラーボックス⑥

可愛く持ち歩きたいときはキャラクターの保冷バッグです。ダイソーには色々なキャラクターのクーラーバッグがありますが、このディズニーの保冷バッグも可愛いです。約縦16.5cm×横27.5cm、マチ幅10cmサイズです。

100均クーラーボックス④

ダイソー編100均クーラーボックス⑦

ミッキー柄の保冷バッグです。約縦16.5㎝×横27.5cm、マチ幅10㎝のサイズです。素材は裏面アルミ製なので保冷も安心です。チャック式なので開け閉めも簡単です。マチ幅もあるのでたっぷり入ります。

ダイソー編100均クーラーボックス⑧

持ち手穴が空いているアルミ製のクーラーバッグです。アルミバッグの上部に持ち手用の穴があり、バッグの持ち歩きはかさばらず簡単です。ですが、一体型なので強度が弱く重いものを入れると持ち手が裂けてしまうので注意が必要です。Mサイズは外側寸法で約縦38.5センチ×横32cmです。

100均クーラーボックス⑤

セリア編100均クーラーボックス①

100円商品だけを扱っているセリアの保冷バッグのおすすめは缶ビールなどの350mlの缶が9本も入るアルミ製の保温冷バッグです。形はボックス型なのでしっかり入ります。2つファスナーがついているので、何が入っているのか見えやすく、開け閉めがしやすいので出し入れがしやすいという特徴があります。

NEXT セリア編100均クーラーボックス②