下村(中村)早苗の生い立ちや現在は?大阪二児餓死事件の全貌を解説

下村(中村)早苗は、ホスト遊びにハマって自分の子供をマンションに置き去りにし、死亡させた大阪二児餓死事件の犯人です。この記事は下村早苗の生い立ちや関連する人々の証言を元にその人物像に迫ります。また事件の全貌について詳しくまとめました。

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。

下村早苗とは?

iquraishi / Pixabay

シングルマザーとして2人の幼い子供を引き取り養育していくはずだったのが、歯車が狂いだし母としてではなく女として生きることを選択してしまい、幼い2人の尊い命が身勝手な閉ざされたれたのです。

自分で産んだ我が子に対し残酷で人間の仕業とは思えないことが実際に行われていました。その騒動の犯人です。どんな半生を過ごしてきたのかを詳しく迫ります。

大阪二児餓死事件の犯人

GoranH / Pixabay

悍ましい出来事は2010年に起こります。大阪市西区にあるマンションの一室で、冷たく変わり果てた幼い子供2人の亡骸が発見されます。この母親は約2カ月もの間、子供だけを放置し食べ物も与えず密室にしていたのです。

この出来事はメディアが連日報道し、多くの人が耳をふさぎたくなるような悲惨な内容でした。幼い小さな胃の中は空っぽで、空腹に耐えられず排泄物を食べた形跡が残っていました。

自分の子ども二人を餓死させた

Pexels / Pixabay

実はホストにはまり2カ月もの間、エアコンも電気もつけない部屋に3歳と1歳の子供だけにしました、部屋から異臭がすると通報があったことから、レスキュー隊員が部屋に入った光景は目を背けたくなるものだったのです。

ワンルームマンションはゴミだらけで一部床が見えている部分に子供2人が寄り添うように一部白骨化した亡骸がありました。衣服も来ておらず裸のままだったのです。エアコンもついていなくて暑かったのでしょうか。 

下村早苗の生い立ち

Bgmfotografia / Pixabay

自分のお腹で10カ月間大事に育て、やっとの思いで産んだからこそ愛しいわが子です。小さな子供に対してできる行為ではないと連日報道され、彼女の生い立ちにも問題があって子供を愛せなかったのではないかと憶測が呼びます。

実際はどうだったのでしょうか?真相に迫ります。

父親は名門ラグビー部の監督・下村大介

WikiImages / Pixabay

三重県四日市の不良の集まる学校を、一から立て直しラグビー強豪校として育て上げた人物であり、彼女の父親です。この父親はラグビーでは一流かもしれませんが、私生活では3度の結婚と離婚を繰り返しています。

その中の1人が彼女の母であり、のちに彼女を置いて失踪してしまうのです。

母親は夜遊びや不倫を繰り返した

Babienochka / Pixabay

スポーツで強くなるためには合宿をして心身ともに鍛え上げます。父親もそうでした。頻繁に合宿があったため家を空けることが多く、父親が不在を見計らって、母親は夜遊びや不倫を繰り返すのです。

夜に彼女が目を覚ましても母親がいない日は多かったといいます。母親からの愛情を受けず寂しい子供時代を送りますが、将来自分も同じことをするとは、このときの彼女は知る由もなかったでしょう。

ネグレクト家庭で育った

部屋の中はゴミで溢れかえり、お風呂もろくに入っておらず髪の毛はべたついていました。彼女の母親が男に走っていたため、家事や育児が疎かとなり劣悪な家庭環境で生活をしていたようです。

両親が離婚・父親に引き取られる

geralt / Pixabay

そんな両親のすれ違い生活は、心までもすれ違いとなり、ほどなくして離婚が決まります。母親が出ていき彼女と妹2人の3人は、父親に引き取られ一緒に暮らします。またも父親は再婚しますが相手にも連れ子がおり、複雑な家庭環境となったのです。

その母親は、自分の子と差別する人でした。それが父親に発覚し離婚となります。このような複雑な環境で健全な心が育つはずはありません。

下村早苗の悲しい子供時代

グリム童話で継母から差別を受けるような生活だったために、家庭の温かみを知ることなく体だけが成長していきます。心では愛を求め寂しい気持ちが溢れ出そうになりながらも、家庭では満たされなかったのです。

義理の母親からも愛されなかった

GoranH / Pixabay

甘えたい時期に甘えられない、頼りたいときに頼れる人が傍にいないという寂しい環境は彼女の心に徐々に影をつけていきます。そしてまだ小学生だった下の妹たちの面倒をみなくてはならず彼女の心は破裂寸前でした。

誰からも愛情を注がれることなく成長していった彼女は家ではなく外に愛を求めていくのでした。

毒親について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

中学生から不良グループに

mariaamanda0140 / Pixabay

髪の毛は茶色に染め、夜の繁華街へと繰り出しました。カラオケで夜を過ごしたり友人の家を転々としていたようです。バイクを乗り回し補導されたのも一度や二度ではありませんでした。遊ぶお金欲しさに援助交際にまで手を出していたといいます。

14歳で集団レイプされる

あるとき、友人の少年らに集団で侵されます。傷ついた彼女は父親にはいえず中学校の担任を頼ったのです。傷ついたときも家庭へ安らぎや助けを求められなかった彼女だったのです。

彼女の育った家庭環境はのちの大きな騒動の大きな原因ともなるのでした。

小学生妊娠について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

関東の私立中学へ入学

hirobi / Pixabay

NEXT 関東の私立中学へ入学