クーラーボックスの使い方は?上手な使い方と使用後のお手入れについてご紹介!

キャスター付きクーラーボックスついて

最近よくキャスター付きのクーラーボックスを目にします。キャスター付きは重たいものも楽に運ぶことが出来て女性も簡単に扱うことが出来ます。メリットとデメリットがあるので見極めてくださいね。

メリット

キャスター付きのメリットは何といっても重いものも楽に運べるということ!手が塞がっているときもキャスター付きだとお子さんに運んでもらうこともできます。最近では運動会などでもよく目にしますね。

デメリット

キャスターは舗装された道路などではスムーズに動きますが、凹凸がある道や砂浜などではどうしても車輪が回らずスムーズに進まないということがしばしば起こります。そして、構造上車輪があるので容量が少な目となっています。一見、キャスター付きは良いところしかなさそうですがこのようなデメリットもありますのでよく考えて購入して下さい。

キャスター付きクーラーボックスの中で一押しなのがこちら!ダイワのクールラインキャリーです。こちらの記事で特集しておりますので読んでみてくださいね!

まとめ

以上、クーラーボックスに関する情報をお届けしましたがいかがでしたでしょうか?クーラーボックスの使い方はもちろん大事ですが、ご自身の用途に合わせたサイズや機能性を選ぶことが一番大切なポイントだと思います。お好みのクーラーボックスを見つけてアウトドアライフを楽しんでください!