ボディサスペンションの魅力!痛々しくも惹きつけられるその秘密とは?

通常は専門家のもとで、安全に配慮して行われているようです。しかしながら、予期せぬの出血や、不慮の事故が起こった事などは今までなかったのでしょうか?また、皮膚に全身の体重をかける事で、皮膚が裂けてしまったり千切れてしまう事などは無いのでしょうか…。

素人知識で行うと事故が起こる

StockSnap / Pixabay

人間の皮膚は丈夫ですので、簡単に千切れてしまう事はありません。しかし、素人の見よう見真似で行う事は大変危険です。大怪我をおったり、大きな事故に繋がる危険性もあります。絶対に、自己流や素人で行う事はやめておくべきです。

専門家が行う場合の事故、出血はない

webandi / Pixabay

深い知識と、豊富な経験を持った専門家のもと行えば、事故が起こったり大量に出血してしまう事はありません。出血しないように直前の飲酒を禁止したり、スタッフ数人で体験者の体調も観察しています。不調なようであれば、無理に続行させる事はありません。

ボディサスペンションの魅力的なショーや結婚式

Free-Photos / Pixabay

この行為は、内なる自分と向き合うために行われる事もありますが、多くの人々の前で行うショーとしても披露されることがあります。さらには、結婚式の演出としても行われる事もあるほどなのです。

ボディサスペンションの結婚式が開かれた

annca / Pixabay

海外では、新郎新婦、そして神父役の人までもが吊り下げらた状態で結婚式をあげた事例があります。結婚式と言えば凝った演出が多く、記憶に残るもの多々あります。しかし、男女が宙に浮いた状態で愛を誓う姿というのは、参列者にとっても生涯忘れらない結婚式となる事でしょう。

海外ではショーパフォーマンスも行われている

美しく着飾った人々が宙に浮いている姿は、さながらサーカスのよう。最初は怖々と見ている観客も、人が宙に浮いている不思議さと、その先の美しさに魅了されてどんどんと熱狂して行くとのこと。海外では、専門のショーパフォーマンスも行われているほど、人気が高まっているのです。

NEXT 吊り下げる方法にも複数のパターンがある