沖縄グランピングおすすめ6選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

みなさんグランピングってご存知ですか?最近日本でも人気が高まっており、グランピングできる施設もだんだん増えてきています。今回は、国内有数のリゾート地である沖縄で、その魅力を最大限に楽しめるグランピングのスポットをご紹介します。

この記事をかいた人

人気のグランピングを沖縄で楽しもう!

沖縄と言えば、言わずと知れた大人気の観光スポットですが、その最大の魅力と言えば、青い海と空、美しいビーチに大自然ではないでしょうか。またその大らかな雰囲気から、都会に住む人たちの癒しの空間としても魅力的で、リピーターが多いことでも知られています。そんな沖縄で、今話題のグランピングを楽しむ方法をご紹介します。

グランピングとは?

2015年あたりから、アウトドアシーンの新たな風として日本でも広まってきた「グランピング」ですが、そもそもどういったものなのでしょう。「グラマラス(魅力的な)」と「キャンピング」を合わせた造語で、『魅力的なキャンプ』という意味なのですが、ちょっと抽象的なので分かりやすく説明します。

グランピングの定義

グランピングとは、「キャンプの醍醐味を味わいつつ、快適に過ごす」事です。キャンプの醍醐味とは、新鮮な空気と素晴らしい自然の中で、自然の音を楽しみながら家族や友人たちとキャンプファイヤーや食事を楽しむことではないでしょうか。この醍醐味を、キャンプの問題点を解消して、不自由なく快適に楽しむことができるようにしたものです。

キャンプとの違い

NEXT キャンプとの違い