「当たり前だよなぁ」ってどんな意味?元ネタや使い方、返し方をご紹介!

「FF外から失礼するゾ〜」や「アッー!」など、独特の言い回しだったり明らかに同性愛関連の発言だったりするものが、総じて淫夢語録としてカテゴリ分けされています。実は元ネタが違う、という言葉も少なからず存在するでしょう。

日常で使用できる淫夢語録

silviarita / Pixabay

淫夢語録は数が多いため、日常生活で使いやすいものもいくつか存在します。SNSや身内でバレない程度に淫夢ネタを使ってみたい、という場合や、話している相手に淫夢ネタが通じるのかどうか試してみたい時に最適です。

重ね重ね注意しますが、元ネタがゲイビデオであるというデリケートな性質があるため、淫夢関連の発言やネタを使用する際には周囲へ十分な配慮をして、不快になる人がいないように気をつけましょう。

淫夢語録①「はっきりわかんだね」

Free-Photos / Pixabay

物事が明確になっている際に使用します。元ネタは野獣先輩の言葉で、日焼けした後輩に対して、その日焼けあとがはっきりと白黒にな残っていたことから口にした言葉です。使いどころによっては淫夢ネタだと分かりやすいので注意しましょう。

淫夢語録②「そうだよ」

物事に便乗する際に使われます。語録の中では汎用性がとても高く、パッと聞いた限りでは淫夢語録と判断しづらいです。淫夢ネタで盛り上がりたい時など、相手の反応を窺って使ってみるのに最適な言葉です。

淫夢語録③「あっ、おい待てぃ」

RegioTV / Pixabay

なぜか江戸っ子口調な言い回しのセリフです。人に何かを待ってもらいたいときに使います。「当たり前だよなぁ」と同じ作品内で使われた、MUR大先輩のKMRに対しての発言が元ネタとなっています。

淫夢語録④「あっそうだ」

TheDigitalArtist / Pixabay

これもMUR大先輩のセリフですが、今まで話していた話題を変えたい時や、急に何か思いついた時に使えます。紹介した中では最も淫夢語録だと勘付かれない発言になるでしょう。試しに使ってみるには気楽かもしれません。

淫夢関連はニコニコ動画でも人気

felipeblasco / Pixabay

淫夢語録や、関連作品に登場する人物はニコニコ動画で絶大な人気を誇っており、投稿されている関連動画数はもちろんのこと、ニコニコ動画内にあるニコニコ大百科にも多くの関連記事がまとめられているほどです。コミュニティも存在します。

ただし、動画の説明文やサムネイル、タグなどで淫夢関連の動画だと分かるように区別がされていたり、一方では、そのタグを悪用して荒らし行為をする人がいたりと、なかなか平和とは言い難い環境のようです。

NEXT 動画の素材として人気