「当たり前だよなぁ」ってどんな意味?元ネタや使い方、返し方をご紹介!

投稿されている淫夢動画の多くはMAD動画と呼ばれるもので、元ネタから映像や音声を切り出したり抽出したりして他のネタと組み合わせたり、実況動画を作ったりと素材としての人気が非常に高いです。素材としてよく使われている語録の関連記事はこちらです。

例のアレのカテゴリーにある

CecilJames / Pixabay

元ネタのデリケートさから淫夢動画は、ニコニコ動画では「例のアレ」という、見る人が見れば分かる、一目では何のジャンルか分かりづらいカテゴリに区分されています。とはいえ総合ランキング上位に食い込むことも多々あり、人気の高さを物語っています。

Androidアプリが存在する

nvtrlab / Pixabay

iPhoneと比べて比較的審査の緩いAndroidのアプリには、淫夢ネタに関連したスマホアプリが存在します。淫夢関連の登場人物を使ったシューティングゲームや、淫夢語録辞典など、元ネタについて詳しくなれそうなアプリもリリースされています。

国境を超えて中国でも人気?

Cimberley / Pixabay

中国の大手動画投稿サイト「ビリビリ動画」にも、多くの淫夢関連動画が投稿されています。また、ビリビリ動画に投稿された動画がニコニコ動画で紹介されることもあり、どうやら不思議な文化交流が行われているようです。

中国版TwitterであるWeibo(ウェイボ)でも、「中華淫夢民」と呼ばれる同好が存在しています。ただし、日本とは違って中国は国の検閲が厳しいために、淫夢関連のネタを楽しむことは容易ではないようです。

大人なら使うタイミングが分かるのは、当たり前だよなぁ

ArtisticOperations / Pixabay

ここまで「当たり前だよなぁ」の使い方や元ネタ、関連した事柄についてご紹介してきました。淫夢ネタを知っている人からすれば面白いことでも、知らない人からしてみればそうでもないということを念頭において発言しましょう。

デリケートなネタでもありますから、嫌悪感を抱いている人に向けて面白おかしく使用したり、ネット上だからと気を大きくして淫夢語録ばかりで会話をしようとしたりするのは極力控えた方が円滑なコミュニケーションを行えます。

「はっきりわかんだね」に関する記事はこちら

「そのための右手」に関する記事はこちら