アセンションとは?したらどうなる?2019年最新症状も徹底解説!

マヤ暦2012年から始まった地球のアセンションは2020年に完了する。地球のアセンションに伴い人類が今すべきこと、そしてアセンションするとどうなるのか、できない人が負うリスクを解説します。2019年の令和スタート年が持つ本当の意味を理解し来たるべきアセンションに備えることが大切です。

この記事をかいた人

彼にはもう八十四日間も一匹の魚も釣れない日続いていた。 釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。

アセンションとは?

Free-Photos / Pixabay

よく聞かれた言葉ありますが、実際にさまざまなところで使われている言葉なので、内容が掴みにくくもあります。まずは、この言葉自体の意味について述べていきます。次元上昇という意味や宗教的な意味でのこの言葉について、大まかにご解説していきます。意味を知ると、いろいろな方面で使われやすい言葉というのも確かに頷けます。

次元上昇という意味のアセンション

Texler / Pixabay

上昇や覚醒と言う意味でも使われることが多い単語です。また、次元上昇とは、言い換えると物質社会からの解放され精神世界へステップアップするという意味合いにもなります。今ある価値感や概念とは異なる世界ともいえます。そしてこの記事では次元上昇という、新しい時代(ニューエイジ)についてさらに迫っていきます。

ニューエイジの言葉の由来

この言葉は20世紀後半に自己意識に関する運動で使われました。また、由来は西洋の占星術の考え方に基づいて、うお座の時代からみずがめ座の時代のニューエイジに移るということを指しています。キリスト教では、イエスを魚によって象徴としていることから、既存の文明から新しい文明を意味するのにみずがめ座が用いられました。

宗教的意味のアセンションも

Didgeman / Pixabay

前述で述べた精神世界への昇華という意味からも察することができるように、アセンションは宗教的もしくはスピリチャアルの世界などでは天国にいくということを表したりします。また、キリスト教の教義において、復活を果たしたイエス・キリストが昇天したことをアセンションと言う場合もあります。確かに昇天したことは次元の上昇とも言えます。

アセンションでいう次元上昇とは

先ほど述べた次元上昇についてさらに深く掘り下げていきます。それを知る上で、次元とはそもそも何なのかについて改めて述べていきます。次元と言う言葉昨今ではとてもメジャーな言葉です。そして私たちの住む地球とは次元で言うと何次元になるかについてご説明していきます。またアセンションとは次元がどの次元に移ることを言うのでしょうか。

次元の意味

一次元とは、言葉通り次元が一つの空間のことを言います。大まかに考えると、直線しか存在していない空間です。二次元とは、数学的には二つの座標を有す空間いなります。平面的な広がりを持つ空間でもあり、多角形や円なども二次元にあたります。昨今の意味においては、二次元とは漫画などの実在しない架空の存在に対して使用したりもします。

地球は3次元

NEXT 地球は3次元