カアイソウとは?三重小2女児失踪事件で送られた怪文書とその意味は?

この文章では最後に否定しているかのように違うというワードがあることから、こんなはずではなかったの様な意味ではないかとされていて、平和的に解決できるものと思っていたけど違う結末を迎えてしまったとも捉えることができるのです。

怪文書が残された事件

今回の事件の大きな謎でありキーアイテムでもある謎の文章が綴られた手紙。そんな意味深なメッセージが残された事件は意外と多く起きているのです。そんな日本で起きた意味深な文が残された事件の概要を分かりやすくこちらでご紹介していきます。

長岡京殺人事件

今から40年前の京都府で起きた残虐な殺人事件です。殺害されたのは2人主婦なのですが、その主婦が殺される前に書いた文が怪奇文とされているのです。内容は次のもので「追われています。助けてください。男の人。悪い人」と走り書きされていたのです。この後2人とも大変残虐な暴行により殺されてしまったのです。

嵐真由美さん行方不明事件

今から25年前の東京都内で起きた失踪事件で、後にテレビのニュースで取り上げられ失踪した父親がインタビューを受けているシーンがあるのですが、その後ろに洋子(姉)の話は信じるなと謎のメモが吊るされているのです。当時失踪した真由美さんの姉が、その時の状況を供述していたそうですが・・・。

カアイソウ怪文書の3日後に手紙が届く

cdd20 / Pixabay

先ほどご紹介した意味がよくわからない奇怪な手紙が届いた、その3日後にまた事件の事についての手紙が一家の元に届くのです。この手紙がどういった内容だったかこちらの見出しでご紹介していきます。

福岡県の緒方達生からダウジングでの捜査協力の申し出

geralt / Pixabay

その手紙の差出人は福岡県に住む緒方という男性でした。内容は行方不明になっているユキちゃんを非科学的な直感や五感を頼りに探し出すというものでした。その直感とは幽霊と交信するというものでした。

霊が邪魔して捜査協力できないと3日後に手紙が届く

KELLEPICS / Pixabay

一度捜索に加担したものの、手紙が届いたその3日後にさらに緒方から手紙が届いたのです。内容は全く別の霊が邪魔して、これ以上捜索するのは困難になったので中止するといったものでした。もちろんスピリチュアルな事象なのでそれが本当だったのかどうかは定かではありません。

他の霊能者もこれ以上捜査しない方がいいと口を揃えた

Pexels / Pixabay

別の霊が邪魔して捜索が困難という科学的に証明できない事象を裏付けるかのように、他の霊能力者たちもこれ以上操作をするのは危険であり、やめた方がいいと口をそろえたそうです。具体的になぜ危険なのか?なぜ捜索をやめた方がいいと言ったかは分かっておりません。

カアイソウ事件の真相は?

kropekk_pl / Pixabay

ではこのミステリアスな事件の真相はどういったものなのでしょうか?大きなテーマであるあの意味不明な手紙に書かれている文面から読み取って考察された説をご紹介していきます。その手紙のどの部分が裏付けとなっているか分かりやすく記述していきます。

カアイソウ事件の真相①北朝鮮拉致説

この意味不明なワードが連なる奇怪な手紙の内容の一つに、海を渡っているのである。といった文ががある事からもしたら失踪の真相は、北朝鮮の組員に拉致されたのではないかと一部と言われているのです。この時も北朝鮮の拉致問題が騒がれていたので可能性としては、考えられなくもないのではないでしょうか?

カアイソウ事件の真相②ロシア拉致説

奇妙な手紙の内容の一部には韃靼海峡という文章が綴られていて、これはすなわち日本の領地である本州や北海道などの大陸と、今はロシアの領地である樺太との海峡の事なのです。つまりこのことからロシアの工作員に拉致されたと考えられているのです。これはあくまでも一つの説ですのであらかじめ理解しておいてください。

日本で起きた未解決の怪事件

今回の記事で取り上げているカアイソウ事件は、不可解で多くの謎に包まれたまま結局未解決の失踪事件となってしまったわけですが、日本にはほかにも未解決でありミステリアスな怪事件が起きているのです。そんな怪事件の数々をこちらの見出しでご紹介していきます。

松岡伸矢くん行方不明事件

moinzon / Pixabay

この事件は30年前に3月に徳島県にある山で起きた失踪事件なのです。どこが怪奇的でミステリアスかというと、最後に確認できたのは玄関にいたときであり、その後わずか40秒足らずの間で突如姿を消してしまうのです。すぐに父親が周辺を探しましたが、見つかることはなかったのです。その後の警察での捜索でも見つからなかったのです。

便器内怪死事件

1988年に福島県で起きた不可解な事件で、教員が生活する寮に備えられていた和式トイレに靴が落ちていたそうで、汲み取りの穴を見ると人の脚のようなものがあって、そこから遺体が発見されるというもの。何が不可解化というと、和式トイレの中に設計上人が入ることは不可能であるのに、そこに不自然な形で遺体が入っていたそうです。

女子中学生失踪事件

こちらはまだ記憶に新しい失踪事件なのではないでしょうか。概要は家出のようなものを暗示させる置手紙がポストに入っていて、そこから数年ほど消息不明になって未解決であったのですが、3年前にその失踪した女子中学生から監禁されているという通報があり、無事に発見され解決されました。

NEXT カアイソウ事件は謎に包まれたまま