カアイソウとは?三重小2女児失踪事件で送られた怪文書とその意味は?

ネットで検索してはいけない言葉とされているカアイソウ。1991年3月15日に起きた三重小2女児失踪事件に届いた怪文書の中にあった言葉です。ここの言葉から別名カアイソウ事件とも呼ばれています。この記事では、事件の内容やカアイソウの意味についてまとめていきます。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

カアイソウとはなに?

皆さんはこのワードを聞いて何を連想しますか?可哀そうを間違って打ち込みしたのか、はたまた誤字なのか?くらいに考える人は多いのではないでしょうか。実はこの言葉はネットで調べてはいけない文なのです。

一体この文、ワードにはどんな意味が込められているのでしょうか?どういったモノと関連しているのでしょうか?きっと気になるはずですよね。ここではその単語とそれに関連する不可解な事件について解説していきます。

三重小2女児失踪事件で送られてきた怪文書の言葉

Mediamodifier / Pixabay

現在から28年前、三重県で小学2年生の女児が失踪してしまうという悲しい事件があったのです。この不可解な事象の数々が事件の大きなテーマとなっています。そしてカアイソウというワードと関連しているのです。

これからこの事件がどういったものだったかの詳細を一つ一つ解説していきます。いくつも不可解で奇妙な事象が起こっているので、大変ミステリアスな事件の一つとして知られているのです。皆さんも考察しながら読んでみてください。

カアイソウ事件の概要

Free-Photos / Pixabay

この事件の大まかな概要をまとめていきます。現在から28年前の3月に、三重県の小学校に在籍していた小学2年生の女児が突如行方が分からなくなってしまったのです。そうして現在に至るまでずっと見つかる事はなく未解決のままとなってしまいます。

その後月日が流れて3年後にこの事件に関わる奇妙な事が起こったのです。それが奇妙なワードの名前がついてる理由ともなるのです。その事象とは奇妙な文面の怪文書が送られてくるのです。どういった内容が書かれていたかは後ほどまとめていきます。

カアイソウ事件の当日の状況

simonwijers / Pixabay

さきほどは大まかな概要をご紹介していきましたが、これだけの情報ですとなにが不可解で奇妙なのかは分からなく理解できないはずです。ですのでここからは事の始まりから終わりまでを、順を追って解説していきます。

それではまず、こちらの見出しで事の発端となりすべての始まりでもある、当日の状況を順にご説明していきます。皆さんも場面をイメージして推理や考察しながら、真相について考えてみてください。

1991年3月15日14時頃、加茂前ゆきちゃんが帰宅

Pexels / Pixabay

上記の見出しに記載している日時に、いつもと変わらず当たり前のように我が家に小学2年生のユキちゃんが帰宅しました。学校から自宅までの距離は20~30分掛かると言われていることを考慮するとおそらくこの日の授業は午前中までだったのでしょう。

父親は時間帯が変則的な職で働いていたので、この日もいつも通り朝帰宅していて娘が返ってくる頃はまだ眠っていたのです。そのため帰ってきた事を把握できなかったのですが、これはまだ日常茶飯事であり不思議な事ではありません。

同日14時半頃、母親と電話

TeroVesalainen / Pixabay

事件の被害者であるユキちゃんのご両親は共働きでした。恐らく母親が昼間働いている間、父親が帰宅しており、反対に夜間の時間は父親が仕事で不在していて、母親が帰宅しているという生活だったと思われます。

当時は昼間働いている母親が、職場の都合により帰りがいつもよりも遅くなったそうなのです。その事を伝えるために午後2時半ごろに自宅に電話したところ、ユキちゃんが電話に出たのです。そして要件を言い電話を切りました。その時の様子も普段と何ら変わりなかったそうです。

同日16時頃、次女が帰宅するが加茂前ゆきちゃんはいない

PIRO4D / Pixabay

ユキちゃんの妹が同じ日の午後4時頃に帰ってきたのですが、この時自宅にユキちゃんの姿はありませんでした。ですがいつもと変わらず友達と外へ遊びに行ったと考えられたので、不思議に思わなかったのです。

時期的に考えるとおそらく時間帯的にはもう日没が近く薄暗くなってきていたと想像できます。日暮れまでに帰ってこないと心配してしまう年ごろですので、いつも通り午後5時になっても帰ってこなかったら不安になってきますよね。ですがこの時すでに父親は働きに外出していました。

午後8時に母親が警察に通報

Free-Photos / Pixabay

NEXT 午後8時に母親が警察に通報