恵体の読み方と意味は?男女別の恵体の特徴やなるための方法もご紹介!

というのも、マッチョには細マッチョやゴリマッチョなどいろいろなものがあります。プロレスラーの様に筋肉隆々の人もいれば、細い身体つきなのに程よく鍛えて筋肉が浮かび上がっている人もいます。

どちらも頼りがいがあるようには思えますが、女性によってはゴリマッチョ程筋肉がないほうがいいという女性もいます。細身ながらもいざという時に頼りがいのある男性は女性にとっては十分魅力的です。

また、細マッチョの人には顔とのギャップなどもあり可愛さと筋肉のギャップがたまらない人もいます。こういった意味でほどよい肉付きのある男性が魅力的に映るという点もポイントに挙げられます。

恵体の男性の特徴⑤逆三角形の筋肉

DrSJS / Pixabay

逆三角形の筋肉も女性が惹かれる体格といわれています。なぜかというと、このような逆三角形の筋肉を持つような男性はそのほとんどがガタイがいいのです。つまり図体が大きいことを表しています。

肩幅が広く、腕の筋肉や背中の筋肉、肩の筋肉がついていないとこの逆三角形の筋肉をもった身体つきにはなりません。そして、この体格の持ち主には女性はやはり男らしさや頼りがいを感じるものなのです。

Pexels / Pixabay

もちろん先述したように身長は後から容易に手に入るモノではありませんが、筋肉だけであれば努力次第で手に入れることは十分可能です。逆三角形の筋肉を低入れれば、一回りも二回りも大きな男に見え頼りがいも出てくるでしょう。

恵体と言われる女性の特徴5選

5132824 / Pixabay

この理想的な体は何も男性だけの特権ではありません。恵まれた体は女性の身体つきにもあります。どのよう体のことを言うのでしょうか、また男性がなぜその体を魅力的に感じるのかもまとめていきましょう。

恵体の女性の特徴①バストが大きい

Free-Photos / Pixabay

まずは豊満なバストです。女性の体の中で最も女性らしさを感じられる部位の一つといわれています。一般的に、恋愛対象として意識しやすいのも男性からすればバストの大きな女性といわれており、本能的に母性を感じ、子供をしっかりと産めそうだと認識するようなのです。

また、女性にとっても持てるようになる大きな要因なので自信がつくことにもつながります。もちろん、大きなバストがコンプレックスだと感じている人もいますが、やはり人より優れている部分には違いありません。

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

さらに、男性にとって揺れ動くものはハンター精神を揺さぶられ好む傾向があるといわれています。例えば、風に揺れるスカートであったり、流れる髪であったりがそれにあたります。バストも揺れたりすると目が行ってしまう男性が多いのはこの理由もあるそうです。

思わず見てしまうは魅力的であるが故の行動であり、本能的な部分でも女性の魅力と感じているものが根底にあるからでしょう。多くの男性が惹かれるポイントとなっています。

恵体の女性の特徴②ヒップが大きい

SplitShire / Pixabay

バストの大きさに次いで女性らしい恵まれた体格の筆頭が大きなヒップです。やはり女性らしさを表している大きなポイントとなります。男性も大きなお尻に女性らしさを感じる人は多いようです。

また、柔らかかそうな丸みのあるお尻は服の上から体のラインが見えたときに非常に魅力的に映るものです。女性とってもヒップラインは体のバランスが良く見え、ファッションでも重要なポイントといわれています。

Gentle07 / Pixabay

せくしさーをアピールする上では欠かせないポイントでしょう。さらに、男女共通でいえるのが大きなヒップの女性は安産型と以前より言われています。本能的に子供をたくさん産むことができるイメージを持っているので魅力的に映るのです。

恵体の女性の特徴③スレンダーな体

PhotoMIX-Company / Pixabay

スレンダーな体もグラマラスなボディと同様に恵まれた体といわれています。それは、バストやヒップが大きい人が好きなように、スレンダーな体を好む男性が多いことからもわかります。

また、もちろん男性からの魅力的に映るだけが理由ではありません。女性にとってもスレンダーなボディはグラマラスな身体つき同様にファッションにおいて非常に憧れの大きな身体になります。

MabelAmber / Pixabay

すらりとした手足とこしのくびれといった細見は、ファッションを楽しむことができ、何を着ても生えること間違いなしでしょう。また、これに合わさって身長が低ければ男性にとっては華奢な女性へとイメージが変わります。

男性にとっては守ってあげたくなるような存在になり魅力を感じる人もいるでしょう。スレンダーな体はバストやヒップなどと比べて後から身に着けようとすると、骨格の問題もあるので難しくもありますので、とても恵まれた体系なのです。

恵体の女性の特徴④ウエストがくびれている

男女ともにくびれの存在はとても大きな魅力のポイントになります。女性にとってはファンションの幅がぐっと広がりますし、お腹周りをだせる服装を選ぶことができるので自信にもつながります。

また、男性にとっても深層心理の部分で大きく魅力的に映るポイントなのです。というのも、くびれていることは妊娠していないということで、本能的に注目し魅力を感じてしまうものなのです。

Tumisu / Pixabay

逆に太っている人は妊娠をしていると本能的にイメージしてしまうので、魅力的に映りにくいという訳です。一朝一夕で得られるくびれで張りませんが、このような理由で男女ともに大変羨ましい体格と思われているのです。

恵体の女性の特徴⑤ほどよい肉付き

StockSnap / Pixabay

太りすぎや痩せすぎといった両極端な身体つきよりもほどよい肉付きが一番だと感じる男性は少なくありません。女性にとっては痩せてどんな服装も身に着けられる、すらりとした手足を手に入れたいと思うかもしれませんが、男性は必ずしもそうではないのです。

少しぷにぷにとした二の腕や、むっちり感のある太ももなどちょうどよい肉付きを男性は魅力と感じます。もちろん引き締める所は引き締まっているほうがいいですが、ダイエットに力を入れすぎている人よりもほどよい肉付きの方がかわいらしく抱き心地もいいのです。

バランスは個人によって難しいポイントではありますが、男性にとってはこういったポイントで魅力的な体格だと感じますので、ほどよいダイエットや運動と共に男性から望まれる体を維持することも重要でしょう。

恵体を持っている男性有名人5人

Free-Photos / Pixabay

ここからは恵体を所有している男性有名人を紹介していきましょう。先に挙げたポイントでどんな体格をしているのか、またその人達が魅力的な理由について解明していきましょう。

恵体の男性有名人①松本人志

calibra / Pixabay

一人目の男性有名人が松本人志さんです。彼は1983年に吉本総合芸能学院にて1期生として入学し、その後デビューした。人気番組に続々と出演しており、数々のお笑い芸人のネタや能力を発掘してきたことでも知られています。

また、近年ではますます活躍の場を広げており、自身が演出を務める動画など多方面にわたって活動をしています。そんな彼もまた恵体の持ち主だといわれています。その優れた筋肉は、出演する番組衣装の上から出わかるほどの物を持っています。

Pexels / Pixabay

元々筋トレを始めたのは結婚後、バイオハザードの登場人物の体型への劣等感をきっかけに始めたと語っているそうです。本当は子供ができたことをきっかけに守れるようにと時間を見つけては筋トレをやり始めたそうなのです。

しかし、本人は今ではやらないと気持ちが悪いとも語っており、その頻度はおそらくほぼ毎日行っているのでしょう。これまでの自分を更生させるほどの鍛え方をしているそうなのです。

プロフィール

Kantasimo / Pixabay

  • ニックネーム:まっちゃん
  • 生年月日:1963年9月8日
  • 出身地:兵庫県尼崎市
  • 血液型:B型
  • 職業:お笑いタレント
  • 出演代表作:IPPONグランプリ
NEXT 恵体の男性有名人②竹内涼馬