ほんへの意味は?元ネタや使い方をご紹介!真夏の夜の淫夢との関係も

ご紹介していますとおり非常にネット上でも有名な淫夢は、スマホアプリのラインで使うことができるスタンプとして販売される可能性もあったのです。

結局はできなかった

後述するセリフなどの入ったスタンプだったのですが、著作権の所在が明確になっていないなどの理由で結局販売に至ることはありませんでした。

ほんへだけじゃない!日常でも使える淫夢語録

今回ご紹介した言葉以外にも、非常にたくさんの言葉が淫夢語録として記録がされています。ここから日常的に使える語録たちをご紹介していきましょう。

日常でも使える淫夢語録 あ行

非常にたくさんありますので、まずはあ行のものからご紹介していきたいと思います。

当たり前だよなぁ?

本シリーズにおいてミウラと呼ばれる人物の言葉であり、当然のことであるということを示すときに使われます。

ありがとナス!

marselelia / Pixabay

本当は「ありがとうございます」なのに滑舌が悪かったために最後が「ナス」という風に聞こえています。

あくしろよ

こちらも本当は「早くしろよ」のはずが、最初の滑舌の影響でこのように聞こえています。相手を急かすときに使用されます。

あっ。。。(察し)

出演した男優に対してのインタビュー内で使用されたもので、相手の心境などを察した時に使用されます。

あのさぁ

jsks / Pixabay

自分があきれ返っている時に使用されるのがこちらの言葉で、語尾には「(ねっとり)」とつけて使われることが多いようです。

いいねぇー

自分のテンションが上がっている時に、周囲にそれを示したい場合に使うことがあります。

うせやろ?

ネット上では「関西クレーマー」と呼ばれている出演者の言葉であり、信じられないことに対して「嘘だろ?」という意味で使います。

ウッソだろお前www

ivanovgood / Pixabay

笑ってしまうくらいあり得ないことを知った時に使用されます。ポイントは「ウソだろ」ではなく「ウッソだろ」ということです。

うるせぇ!

腹が立つような言葉を言われたときに使用するもので、おそらく日常の中で普通に使っている人も多いでしょう。

うん!美味しい

Daria-Yakovleva / Pixabay

美味しい料理を食べさせてもらえた時の純粋な気持ちを語るときに使用する言葉になります。

えぇ…

心の底から引いている時に使用されるもので、後ろに(困惑)とつけて使用しても間違いではありません。

おう、考えてやるよ(返すとは言っていない)

snicky2290 / Pixabay

元々返すつもりはないけれどその場をしのぐために使うことがあります。「~するとはいっていない」という風に返すの所を変えて使うこともできます。

おっそうだな

適当に相槌を打つ際に使うもので、ネット上では語尾に「(適当)」と付けて使われることが多いです。

オナシャス!

何かを相手にお願いするときに使い、本当は「お願いします!」なのが早口と滑舌でこのように聞こえています。

NEXT 日常でも使える淫夢語録 か~な行