せやかて工藤は原作では言ってない?ネットで定着した理由や派生語など紹介

実は『名探偵コナン』以外のアニメでも登場した?

多くの人に受け入れられたこのセリフですが、実は名探偵コナン以外のアニメでも登場しているようです。そのアニメこそが大人気アニメの「銀魂」で一度登場しており、大きな話題を呼んだものとなっています。一体どのような場面で登場したのでしょうか。

アニメ『銀魂』の予告で登場!?「せやかて工藤」

登場したのは「銀魂」の予告の中で「せやかて工藤」が予告として銀魂のキャラが話している際に使われていたようです。また、その際のBGMもまるで「名探偵コナン」のテーマに似たものを使っていました。また、さらにコナンの名ゼリフでもある「バーロー」も掛け合いに出すなどパロディのオンパレードでファンを楽しませていたようです。

テレビ局も連載雑誌も違うことから心配されつつも話題に

大人気アニメである「銀魂」はオリジナルストーリーももちろんですが、他の作品をパロディにしたり、オマージュするなどのギャグも人気のひとつでありました。しかしながら、原作の掲載雑誌も週刊少年ジャンプとサンデー、アニメのテレビ局も違うことからファンの間では盗作にならないかなど心配の声もあり話題となっていたようです。

「せやかて工藤」と同じく漫画のセリフに関する意外な真実!

原作では言われていない意外なセリフはこれ以外にも実はまだまだあります。「名探偵コナン」の中でも他のキャラのセリフであったり、他の漫画でも実は意外と知られていませんがそれほど言われていないにも関わらず有名になったものも多いようです。

コナン(工藤新一)の「バーロー」

「名探偵コナン」の主人公であるコナンこと工藤新一の名ゼリフとして認知されている「バーロー」ですが、実はこちらのセリフも少しばかり違っており「バーロ」であり、「バーロー」とは原作の中ではほとんど言われていないようです。服部のセリフ同様、思い込みや勘違いから偶然にも有名になったといえます。

孫悟空の「オッス!オラ悟空」

大人気漫画の「ドラゴンボール」の主人公孫悟空のセリフである「オッス!オラ悟空」ですが、こちらもアニメの予告に使われているだけで、原作では言っていません。意外と知らなかった方も多いのではないでしょうか。

NEXT ケンシロウの「お前はもう死んでいる」