「ウッソだろお前www」の元ネタは?Vガンダムやグラブルのネタも

Vガンダムには、「カテジナ・ルース」というキャラがいます。17歳であり、主人公の「ウッソ・エヴィン」より4つ上の女性です。ファンには、カテジナさんと呼ばれています。担当された声優さんは、渡辺久美子さんであり、ケロロ軍曹の声をあてていることでも有名です。

ガンダムの三大悪女「カテジナ・ルース」

himanshugunarathna / Pixabay

「カテジナ・ルース」は、ガンダム三大悪女の中の1人であると言われています。物語が進むにつれて、その悪女ぶりがひどくなっていき、最終決戦では、降参したと’思わせて隠して持っていたナイフで、主人公である「ウッソ・エヴィン」を刺しました。それまでの行動も含め、彼女はガンダム三大悪女になってしまったのです。

主人公である「ウッソ・エヴィン」は、彼女に惚れていた事実があり、作中にて何度か一方的に彼女にメールを送りつけています。ネットでは、そのメールの内容を淫夢語録だらけにしつつガンダム要素も入れ込んだメール内容に変えるというネタがあり、かなりのとんでもないメール内容になっていたようです。

「ウッソだろお前www」のネタ④掲示板スレッド

geralt / Pixabay

有名な匿名掲示板にて、こちらの言葉がタイトルに使われているスレッドがたくさんあるようです。ネット上でネタにされている言葉であるため、匿名掲示板においてこちらの言葉が使われることは至極当たり前のこととも言えます。

最強ガンダムを語るスレッドタイトルが「ウッソだろお前www」

EliasSch / Pixabay

匿名掲示板にて、最強であるガンダムを語るスレッドのタイトルに堂々と使われているようです。そちらのスレッドでは、他にもたくさんの淫夢語録を使って会話をしたりと、実に盛り上がっていたようです。

「ウッソだろお前www」の元ネタKBTITには集英社からクレームが!

ijmaki / Pixabay

KBTIT本人の画像に、久保帯人と名前が入れられた悪質なコラ画像がネットで出回り、それを見た集英社は、なんと名誉毀損の警告文を発表したのです。KBTITは、ゲイビデオに出演しただけで、何も悪い事はしていません。いきすぎた悪ふざけをした方が悪い事は一目瞭然ではありますが、こういった結果に繋がってしまいました。

KBTITと「BLEACH」の作者久保帯人が似ている

Kidaha / Pixabay

KBTITは、その呼び名の通り、久保帯人さんに似てるとネット上で散々言われていました。けれど、本当にただ似ているだけで全くの別人であり、似ていると言われることによって、お互いに得なことが1つもない状況と化してしまったようです。悪ふざけも度が過ぎると大変なことになるというのをよく示しています。

KBTITは久保帯人に謝りたいと思っている

ijmaki / Pixabay

このネタの全貌を知らないと、コラ画像を見ただけでは、KBTITと久保帯人さんが同一人物だと思ってしまうものです。それによって久保帯人さんご本人も、だいぶこの件に関して落ち込んでいたようです。それを知ったKBTITは、ご本人に大変失礼、いつか自分で謝りたいとインタビューにて発言しています。

もちろん、コラ画像を作った本人はKBTITではありませんが、最終的に被害者側でもあるKBTITが謝る結果となってしまったこの事件。ネットは顔も見えず、匿名であるため、こういった悪ふざけが目立ちます。決して何をしてもいいわけではありません。ネットでも節度のある行動、言動を心がけましょう。

NEXT