【三鷹ストーカー殺人事件】池永チャールストーマスの生い立ちやリベンジポルノの恐怖

 

こちらから削除依頼を行なっておくことも大切ですが、事前に証拠を残しておくことは大事です

その他の女子高生の事件に興味のある方はこちらもご覧ください。

リベンジポルノでできた法案

smahel / Pixabay

日本で2014年11月19日に制定されたリベンジポルノ被害防止法。それで全てが解決したわけではありません。SNSが当たり前になっている現在、知らない間に流出しているとしたら怖いはずです。全てを毎日、毎分確認することは不可能なのでいざという時は弁護士や警察、または削除依頼でしょう。

リベンジポルノで制定された罰則

qimono / Pixabay

リベンジポルノ被害防止法が制定されましたが、被害が減ったわけではありません。では、制定されたリベンジポルノ被害防止法はどのような罰則なのでしょうか。懲役や罰金について見てみましょう。最高で3年以下の懲役、または50万円以下の罰金という決まりがなされました。

サイコパスのような行為

stokpic / Pixabay

個人的な行動に出た、池永チャールストーマスの行為【三鷹ストーカー殺人事件】ですが、その行動はどこかサイコパスにも似た事件かもしれません。「全てを受け入れられない」行動が、物語っているのではないでしょうか。この事件では、社会的問題にすら発展したことが伺えるからです。

サイコパスに似ている点

geralt / Pixabay

サイコパスとは、精神病質のことですが「全否定」から始まっているこの事件は、社会的に病的な面を感じ取れます。「愛着障害」だったことからも、その気質から見て取れることは精神的な面での生い立ちなどからくる痛手を感じるのではないでしょうか。それらを踏まえると、サイコパスな要素を多く含んでいると言ってもおかしくありません。

その他のサイコパスに関する記事に興味のある方はこちらもご覧ください。

リベンジポルノから身を守るのは自分自身

TheDigitalWay / Pixabay

池永チャールストーマスの犯した、三鷹ストーカー殺人事件。そこで浮き彫りになったリベンジポルノですが、自己防衛は簡単なようで難しいでしょう。心を許した相手でも、時には転じて何があるか分かりません。性的な画像や動画の流出は許されることではなく、知らない間なら尚更その分被害を受けた心に穴を開けます。

緩んだ心の隙を狙った卑劣な行為も、普段から「もしかしたら」と注意して身を守ることが先決です。誰でもある心の隙間ですが、それを少しでも塞ぐように自分自身も守らないといけないのではないでしょうか。

その他の女性被害に関する記事はこちら

その他のサイコパス事件に関する記事はこちら